· 

何でもない、地味な日常が宝物のように感じます・・・。

ふわっとかるいコーヒー味のケーキ。くるみが入っていてめちゃくちゃ美味しい!【堀口珈琲】写真クリックでお店のサイトへ
ふわっとかるいコーヒー味のケーキ。くるみが入っていてめちゃくちゃ美味しい!【堀口珈琲】写真クリックでお店のサイトへ

 

 

3日の土曜日は、外苑前で開かれた

田淵華愛さんの

リアル開催のホロスコープ講座へ♪

 

 

50人を超す、

久しぶりの大所帯の講座の熱気と、

そのあと廻った人混みをかき分けての用事もあって

 

 

さすがにへとへとになっちゃったようで

帰ってきたらそのまま倒れるようにベッドへ・・・

 

 

なので、熱海のニュースも

翌朝になってはじめて知ることになり

こんな大きなことが起こっていたなんて・・・!

 

 

あぁ・・・

ほんとうに、何でもない日常が

宝もののように感じます・・・

 

 

 

 

しとしと雨が降る中・・・

カラダとこころを日常に戻してあげたくって

堀口珈琲さんへ向かいました。

 

 

もともと、飲み物も食べ物も

あまり密度の濃いものは

カラダが受け付けない体質なんですけど・・・

 

 

きのうは特にそうで・・・

 

 

「何か、かるいものを・・・」と

メニューを広げていたんです

 

 

そうしたら

はじめて目にするケーキが・・・♪

ん、なんだろこれ・・・?

 

 

スタッフの方が

「大きそうに見えますがフワッとしていて、

軽いんですよ」と、紹介くださったので、

 

 

「それではこちらで・・・。そして

気持ち量少な目のアメリカンを」と、

お願いしました。

 

 

テーブルに運ばれてきた2品は

素朴な色合いでぽってり寄り添っていて

 

 

口にして

ほんとうに沁みました・・・

美味しかったなぁ

 

 

ふわっと軽く

中に入っているくるみが

こりっといいアクセントになっていて・・・

 

 

アメリカンもやわらかくって・・・

最高に、最高においしい・・・!

 

 

むくむくと

カラダが起き上がってくるのを感じます

 

 

今のわたしの体調にフィットする

食べ物、飲み物をいただくと・・・

こんなにも元気になる・・・

 

 

ありがたいなぁ・・・って 

目をつむりました。

 

 

地味だけど・・・

日常って、こういうふんわり

やわらかなものであってほしいなぁ・・・って

  

 

中華そば「きび」【明大前】(写真クリックでサイトへ)
中華そば「きび」【明大前】(写真クリックでサイトへ)

 

 

夕方は・・・娘が最近

友達と通っているというラーメン屋さんで

 

 

「ママに一度食べてもらいたい」と

以前から言っていたお店に

連れて行ってくれました・・・♪

 

 

つけめんの

麺の量がすごくって・・・

わたしには、ちょっと多かったけれど

 

 

娘と一緒にすする

ラーメンの味は・・・もちろん

美味しかったです

 

 

晴れていなくても・・・

鮮やかじゃなくても・・・

 

 

なんでもない

素朴な色合いの日常が、 

いちばんしあわせに・・・感じます。