痛みのない世界にいるだけでしあわせなんだなぁと。

昨夜、卵巣茎捻転で救急搬送、

そのまま入院することに!


ほんとに私の人生って、急に展開します


搬送時熱が37度以上出ていたので、PCR検査をして陰性を確認してからの診察になったから結果が出るまで地獄の様な痛みに耐えなくてはならなかったけど


婦人科がある病院に運良く受け入れてもらえて、2人の専門の先生にも診てもらえて


あぁ、わたしは恵まれているなぁと、しみじみ感じながら今日の青空を見ています。


まるで別世界、

生き返ったような気分です



今回、痛切に感じたのは

「痛みのない世界に住みたい」ということ!


寝ても立っても、どんな体勢をとっても痛みからは逃れられないし、痛みがあるともう何も考えられない。


わたし、搬送中ずっと目を瞑っていました。痛みに耐えることに精一杯で、目を開けられない


痛み止めが効いてきて初めて、目を開けて周りを見渡せるようになったというかね。


普段、何も痛みのない世界で普通に暮らせている状態が、いかに幸せなのか


そして、痛みがないから、周りの景色や気になることに意識が向くようになるし、目に留まるようになるんだなぁと


「健康」ほど大切なことってないなぁと改めて感じます。最近、コロナ慣れしていたところにガッツンきたというか人生における優先順位がハッキリしました!



なんて綺麗な空なんだろう

最近、眺めの良い部屋に呼ばれます


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柞木田 サリー (土曜日, 05 6月 2021 22:44)

    えっ?!
    大丈夫ですか?!
    ・・・・・
    ソラ・・始めるのかな・・?(´∀`*)b

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 06 6月 2021 07:42)

    サリーさん♪
    大丈夫です!
    でも確かに…11時間という陣痛のような波を乗り越えたので、なにか新しい自分が産まれてくるかも。
    Sora…も始めたくなるかもしれませんね♪