· 

スペースを空けると『本当は欲しかったモノ』がどんどん流れ込んでくる。

kotori works のラグジュアリーパジャマ(リネン)。父の日のプレゼントもかねて主人とわたし、ペアで購入しました♪ 物持ちのいいわたしたち・・・パジャマの新調はすっごく久しぶり。とっても喜んでくれました♪
kotori works のラグジュアリーパジャマ(リネン)。父の日のプレゼントもかねて主人とわたし、ペアで購入しました♪ 物持ちのいいわたしたち・・・パジャマの新調はすっごく久しぶり。とっても喜んでくれました♪

 

 

家の中のどこかのスペースが

ぽっかり空くとね

家のどこかにある家具をここに移動させることができるんです

 

 

ジグソーパズルのピースだって

どこかが空いてないと

ピースを動かすことができないように

 

 

場所を空けておくって

新しいモノが流れ込んでくる可能性を

空けておけるってことなんだなぁと。

 

 

実際、カップボードという空間を占めていた

大きなモノを手放してから・・・

 

 

いろんなものが

家の中に流れ込んできています

 

 

ひとつは、前回の記事で紹介した

「IKEAのペンダントライト」ですし、

 

 

今、続々と家に届きつつあるのが・・・

「寝具関係」のモノたち

 

 

ほんとうはずっと欲しかったのに

手を伸ばしてこなかったモノたちが

 

 

この一か月で

我が家にぞくぞくと集まってきている・・・!

 

 

そして、これらのモノたちのおかげで

家の中にこれまでにない快適さが

確実に広がっていくのを

 

 

日々、肌で感じているところなんです♪

 

 

 

 

この一か月間で

我が家に集まってきた涼やかで

日常使いができる品物たち↓

 

 

fog linen work のリネンコンフォーターケース(掛け布団カバー)。高さ調節可能のそば殻枕。北欧、暮らしの道具店の鉢カバー。熱がこもらない風を通す素材が好きです。
fog linen work のリネンコンフォーターケース(掛け布団カバー)。高さ調節可能のそば殻枕。北欧、暮らしの道具店の鉢カバー。熱がこもらない風を通す素材が好きです。

 

 

スペースが空くって

すごいことなんだなぁ・・・

 

 

ほんとうは、このスペースに

こちらの棚↓を入れようと思って

 

 

カップボードの手放しを

考え始めたんですけど・・・

 

  

いざ、スペースが空くと

埋めるのがもったいなくなって・・・

  

 

truck furniture の【ラボラトリー・シェルフ】・・・実験棚というネーミングも魅力的です。家中の「好きなモノや器」をこの棚に並べて、毎日眺められたらどんなに心弾むだろうと・・・。ライフスタイルを90度変えてみたいとき、家具の買い替えは大きなきっかけになります。
truck furniture の【ラボラトリー・シェルフ】・・・実験棚というネーミングも魅力的です。家中の「好きなモノや器」をこの棚に並べて、毎日眺められたらどんなに心弾むだろうと・・・。ライフスタイルを90度変えてみたいとき、家具の買い替えは大きなきっかけになります。
こんなにkitchen広かったんだと思うくらい、カップボードを運び出したあとにスペースができました!
こんなにkitchen広かったんだと思うくらい、カップボードを運び出したあとにスペースができました!

 

 

なんだろ・・・

 

 

空いたからと言って

すぐ埋めちゃわなくてもいいんだなって

気づいたというか・・・

 

 

スペースを空けておくって・・・

新しい可能性を受け入れる準備になっているんだと

 

 

だから、せっかく空いたスペースを

直ぐ埋めることはしないで

しばらく、余裕・余白をもって

 

 

何がその余白に流れ込んでくるのかを

楽しみにしていようと思います♪

  

 

kotori works のラグジュアリーパジャマ(リネン)。しっかりした生地で着心地もとってもいいです。
kotori works のラグジュアリーパジャマ(リネン)。しっかりした生地で着心地もとってもいいです。