· 

laboratory shelf に憧れて。

truck furniture の【ラボラトリー・シェルフ】・・・実験棚というネーミングも魅力的です。家中の「好きなモノや器」をこの棚に並べて、毎日眺められたらどんなに心弾むだろうと・・・。ライフスタイルを90度変えてみたいとき、家具の買い替えは大きなきっかけになります。
truck furniture の【ラボラトリー・シェルフ】・・・実験棚というネーミングも魅力的です。家中の「好きなモノや器」をこの棚に並べて、毎日眺められたらどんなに心弾むだろうと・・・。ライフスタイルを90度変えてみたいとき、家具の買い替えは大きなきっかけになります。

 

 

事の発端は・・・

「この棚が欲しいんだよね・・・」と

ぽろっと漏らしたとき

 

 

「ママ、ほんとに欲しいんなら、

今ある大型家具を手放してからにして!」

 

 

って、娘に言われたこと。

もう、ぐうの音も出ない・・・(笑)

 

 

 

ほんとに、そう・・・

 

 

このちいさな小屋のような家じゃ

どこに置くの?ってかんじだものね

 

 

ごもっとも!ということで、

思い切って(ほんとに思い切って)

 

 

ちょっと趣味趣向が変わってきた家具を

手放すことにしたわけです。

 

 

【イギリスのアンティークの

カップボード】・・こちらです↓

 

  

14年前、長野の善光寺通りにある「松葉屋家具店」さんで見初めたイギリスのアンティークの「カップボード」。以来、4回の引っ越しにも文句も言わずついてきてくれて、5軒の家での何百回もの模様替えにもつきあってくれた、懐の深~い家具です。
14年前、長野の善光寺通りにある「松葉屋家具店」さんで見初めたイギリスのアンティークの「カップボード」。以来、4回の引っ越しにも文句も言わずついてきてくれて、5軒の家での何百回もの模様替えにもつきあってくれた、懐の深~い家具です。

  

 

いつもは、欲しいものを先に手に入れてから

「じゃ、どうにかしよう!」と

動き出すわたしなんですけど・・・

 

 

今回は、素直に

娘の言う通りに動いてみることにしました

 

 

するとね・・・

いつもとは違う、展開になっていって

いい発見があったんです・・・

 

 

(続きます・・・♪)