· 

『秘密の花園』でのライアーコンサートに伺ってきました♪

リラコスモスの平川先生にお写真を撮っていただきました♪ 嬉しそう、わたし♥・・・発地先生とご一緒に写ると、なんだか、わたしもリラコスモスさんの一員のようになった気分に♪(どこかの世界で、わたしも竪琴を弾いていたような・・・)背景の薔薇のお庭が素敵すぎますね。祥子さんのお創りになった空間とリラコスモスさんのライアーの音色が本当に響きあって、それはそれは贅沢なコンサートでした。
リラコスモスの平川先生にお写真を撮っていただきました♪ 嬉しそう、わたし♥・・・発地先生とご一緒に写ると、なんだか、わたしもリラコスモスさんの一員のようになった気分に♪(どこかの世界で、わたしも竪琴を弾いていたような・・・)背景の薔薇のお庭が素敵すぎますね。祥子さんのお創りになった空間とリラコスモスさんのライアーの音色が本当に響きあって、それはそれは贅沢なコンサートでした。

 

 

きっと、『秘密の花園』とは

このようなお庭のことをいうのだと思う

 

 

外からは

こんな見事なバラ園になっているだなんて

ぜんぜんわからないのに・・・

 

 

家の中へ招かれて

リビングへの扉を開けた途端・・・

 

 

「わぁ・・・!」

 

 

この世のものとは思えないほどの

光景が広がっていて・・・

 

 

もう、感嘆しかないのです

 

 

自然を舞台にお庭を創る人というのは、

天から愛された

クリエイターなのですね・・・

 

 

こんなスペシャルな空間で

開かれた「ライアーコンサート」

 

 

すばらしかったです・・・!

 

 

 

 

例年より2週間季節の廻りが早かったので

盛りは過ぎてしまったのだと

 

 

お庭の創り手であり、

コンサートを主催された「祥子さん」は

おっしゃっていましたが・・・

 

 

それでもそれでも、

お庭から放たれるエネルギーは光に満ちていて

 

 

この旬のエネルギーを全身に浴びることで

細胞すべてが若返るくらいでした!

 

 

 

 

元気になって帰ってきたわたしの姿を見て

主人が言ったんです・・・

 

 

「よかったね。

昨年もバラのお庭から帰ってきた後、

のりこ、すごい活動し始めたものね」って・・・

 

 

そう、そうなの!

 

 

あのあとから

俄然、カラダが息を吹き返したかのように

動き出したのですから・・・

 

 

振り返ってみると

この一年間、

こんなにも元気に走ってこれたのは・・・

 

 

このお庭の、特にこのバラたちの

この季節にしか味わえないエネルギーを

ふんだんに浴びたからなのだと・・・

 

 

 

 

桜の時期は桜を

薔薇の時期は薔薇を・・・

 

 

その季節から贈られるプレゼントを

精一杯受け取ることが

 

 

人間にとって

いかにたいせつなことなのか・・・

 

 

今回のことで、

すごく沁みました。

 

 

祥子さん、

ありがとうございます・・・

 

 

このような素晴らしい

たくさんの薔薇が笑っている

お庭にお招きくださり・・・

 

 

一年分のエネルギーを与えてくださって

ほんとうに感謝しています!

 

 

おかげで、今年も・・・

ゆっくり身を起こして

健やかに歩いていけそうです

 

 

 

 

17日は、風が強く

雨が降ったりやんだりの

あいにくのお天気・・・

 

 

でも、

 

 

どの薔薇たちも

い~い笑顔で迎えてくれましたよ~

 

 

お庭が放つエネルギーは

それはもう、素敵でパワフルでした♪

 

 

ローズウォーターを精製するお道具、だそうです。道具さえも美しい・・・!祥子さんのrose water、ほんとうにやわらかな甘い匂いがして、お守りのよう。貴重なものをお土産にいただいたんですが、嬉々として使っています♪
ローズウォーターを精製するお道具、だそうです。道具さえも美しい・・・!祥子さんのrose water、ほんとうにやわらかな甘い匂いがして、お守りのよう。貴重なものをお土産にいただいたんですが、嬉々として使っています♪

リラコスモスさんのライアーコンサート・・6月にもあります❤

バラのお庭とリラコスモスのお二人。ほんとうにお似合いで素敵でした。2日前に祥子さんの薔薇園でリラさんのライアーのyoutube撮影があったそうです。ほんとうはこの日だったらしいのですが、天気が悪そうとのことで、急遽2日前倒しで撮影したそうです。梅雨に入る前の的確な判断!ばっちりだったようですよ♪「お天気はわたしたちの都合に合わせてくれないもの、人間が合わせなくっちゃね(笑)」って、祥子さん。すごいです!ガーデナーとは、自然界とチャネリングされる方のことをいうのかもしれませんね。
バラのお庭とリラコスモスのお二人。ほんとうにお似合いで素敵でした。2日前に祥子さんの薔薇園でリラさんのライアーのyoutube撮影があったそうです。ほんとうはこの日だったらしいのですが、天気が悪そうとのことで、急遽2日前倒しで撮影したそうです。梅雨に入る前の的確な判断!ばっちりだったようですよ♪「お天気はわたしたちの都合に合わせてくれないもの、人間が合わせなくっちゃね(笑)」って、祥子さん。すごいです!ガーデナーとは、自然界とチャネリングされる方のことをいうのかもしれませんね。

 

 

来月、6月17日(木)に

鎌倉の「カフェ・ロマーノ」さんで

リラさんのライアーコンサートがあるそうです♪

 

 

ケーキなども

それはそれはおいしいカフェなのですと・・・

素敵です!(いいなぁ~)

 

 

 

 

ライアーという楽器は

もともと室内楽での演奏に向いているので

 

 

このような時期も、

静かに少人数で音楽を楽しむのに

ちょうどいいようです♪

 

 

いちばん下に

今回のコンサートのわたしの感想を

載せさせていただきましたが

 

 

リラコスモスさんの

デュオでの演奏は、

ほんとうに素晴らしい・・・

 

 

ご興味が湧いた方、

ライアーの調べを一度聞いてみたい方、

そして、お近くの方・・・

 

 

ぜひ、この機会に

ゆったりとカラダを緩ませて

たっぷりと癒されにいかれてみてはいかがでしょう

 

 

お申込みは

kokoko5050@gmail.com(平川先生)又は、

 

リラコスモスHPへ

https://lyrakosmos.jimdofree.com/

 

 

こちらのチラシ写真をクリックしても、リラコスモスさんのお申込みサイトへ飛びます♪
こちらのチラシ写真をクリックしても、リラコスモスさんのお申込みサイトへ飛びます♪

発地先生♪

きのうはほんとうに素敵な調べをありがとうございました!
あんなに目の前でお聞きしたのも久しぶりで、いやぁ・・・癒されました。
祥子さんのお家の空間と、ライアーの音色が響きあっていて
ほんとうに、ほんとうにいつも以上に素晴らしかった・・・
でも、発地先生のソプラノライアーは弦の幅がせまくて、
音が濁らず美しい響きを出すのに、どれだけの技術がいるのだろうと、あらためて感じました。
祥子さんのお庭もそうですが、リラコスモスさんのライアーも
長年の技術と研鑽のたまもの・・・
その賜物を、聞き眺められる贅沢なコンサートにお招きいただけたことが、ありがたいなぁと・・・
ピアノ曲との違いなど、お話も興味深くて、ほんとうに素晴らしい一日となりました♪
いただいたエネルギーで、初夏を渡っていきたいと思います♪
動画、寿恵さんに送っていただき無事拝見することができました♪
綺麗に撮れていてよかったぁ・・・。
また、ご一緒できることを楽しみにしていま~す❤
発地先生、これからの季節も
どうぞお健やかに・・・❤
南澤のりこ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みえこ (土曜日, 22 5月 2021 07:44)

    南澤先生〜ありがとうございます♪
    素敵な薔薇たちに囲まれての演奏、とても素敵な時間でした(^^)

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 22 5月 2021 22:57)

    こちらこそです!
    発地センセ♥ほんとうに夢のような一日でした。
    素敵な演奏を、ありがとうございました。

    冒頭の写真は、宝物です・・・(笑)
    なかなかお写真撮っていただく機会もないので、
    撮ってくださった平川センセに、大感謝です!