· 

あなたのようになりたい。

駅までの道は何本かあるけれど・・・あなたの下を通って送り出されたくて、この道を通ります。桜の季節も見事でしたが、新緑の季節も雄大で、空にのびやかに幹を放つ姿に胸が膨らみます。忙しい日々をおくる都会人の守護神のような一本桜。こんなに野性味のある桜の樹は見たことがないのです。あなたがいる街はだいじょうぶ・・・そんな気がしてくるから素敵です【千歳船橋】
駅までの道は何本かあるけれど・・・あなたの下を通って送り出されたくて、この道を通ります。桜の季節も見事でしたが、新緑の季節も雄大で、空にのびやかに幹を放つ姿に胸が膨らみます。忙しい日々をおくる都会人の守護神のような一本桜。こんなに野性味のある桜の樹は見たことがないのです。あなたがいる街はだいじょうぶ・・・そんな気がしてくるから素敵です【千歳船橋】

 

 

わたしには、

憧れの存在があります

 

 

駅までの道に立つ

『一本桜の樹』です

 

 

この樹の下を通るとき

ほんとうに健やかなオーラに

包まれるような気がするのです

 

 

雨上がりの今朝も・・・

あなたの下にくるとマスクを外して

 

 

あなたから放たれる、

目には見えない瑞々しい粒々を

胸いっぱいに吸い込みました・・・

 

 

あぁ・・なんて気持ちがいいんだろう

あなたの傍を通るだけで

元気になるのです

 

 

 

 

これだけの幹を広げるのに

どれだけの根っこが

土の中で広がっているのでしょう

 

 

空をのびやかに舞う

あなたの見事な姿を見るたびに

あなたが下に生やしてきた年月と深さを感じます

 

 

 

 

あなたのようになりたい・・・

 

 

春は、花吹雪を・・・

初夏は、新緑のみずみずしさを・・・

 

 

道行くすべての人々に分け隔てなく

祝福とエールを放つ・・・

あなたのような存在になれたらと

 

 

あなたの姿が

わたしの人生の道上に見えてくるたびに

わたしは憧れてしまうのですよ・・・