· 

IKEAのテレビ台を組み立ててみました♪【春の模様替え】

白い壁に白のテレビ台・・・部屋に溶け込んでいい感じです!テレビを移せたので、もともとテレビを置いていた古材ラックを今度は台所に運んで、今はキッチンの模様替えに励んでいます。やっぱり、景色が変わると気持ちも新しくなりますね♪
白い壁に白のテレビ台・・・部屋に溶け込んでいい感じです!テレビを移せたので、もともとテレビを置いていた古材ラックを今度は台所に運んで、今はキッチンの模様替えに励んでいます。やっぱり、景色が変わると気持ちも新しくなりますね♪

きのうは一日中雨が降っていたので、2日前に届いていたIKEAのテレビ台を組み立てることにしました♪ほんとうは、前回の記事のつづきを書こうと思っていたんだけど・・・(ちょっと現実逃避ですね・笑 気分転換ともいう)

 

我が家には、ずっと「テレビ台」というものがなくって、拾ってきた本棚(というか古材のラック)をテレビやプリンターなどの機材置き場に使っていたんです。でも、その「古材のラック」を今度は台所の棚として使ってみたくなって・・・

 

それならば、テレビを置く「代わり」が必要だなぁ・・・と、いろいろ見ていたんです。2年ほど前からいちばんお安くて、いちばんシンプルで、やっぱりIKEAがいいかなぁと目を付けていたんですが、今回は必要に駆られてポチしました♪・・・うん、部屋がスッキリして思っていた以上にいい❤ もっと早く買っていても良かったかもしれません(笑)

 

以下、写真で組み立ての様子UPしてみました♪

 

IKEAの商品は、お安くていいのですが、このように部材で届くので、組み立てが必要になります♪
IKEAの商品は、お安くていいのですが、このように部材で届くので、組み立てが必要になります♪
まず、部材とネジなどの部品がそろっているか並べてみます。組み立ての説明書は、どの国の人にも理解しやすいように、文字ではなく絵で描いてあります。用意するものとして、プラスのドライバー、穴あけのキリ、印付け用の鉛筆、トンカチ、と書いてありましたが、わたしはトンカチは使わなかったですね。あとは、説明書の図の順番どうり組み立てていけばだいじょうぶです!
まず、部材とネジなどの部品がそろっているか並べてみます。組み立ての説明書は、どの国の人にも理解しやすいように、文字ではなく絵で描いてあります。用意するものとして、プラスのドライバー、穴あけのキリ、印付け用の鉛筆、トンカチ、と書いてありましたが、わたしはトンカチは使わなかったですね。あとは、説明書の図の順番どうり組み立てていけばだいじょうぶです!
かわいい~!やっぱり組み立て上がると達成感があります❤ 手が早くないわたしでも、40分ほどで完成しました!最後の棚付けのネジが一個だけちょっとゆるくて、ビシッといきませんでしたが・・・ま、こんなもんでしょう(笑)組み立ての商品はIKEAに限らず、ちょっとしたズレや不具合はつきもの!自分で何とかするアレンジ力やごまかし力を発揮しましょう♪ そういえば・・・小学校の頃から「技術家庭科」がいちばん得意科目だったわたしです。組み立ては面倒くさいけど、やっていると夢中になってしまいますし、今の時期、いい遊びですね!
かわいい~!やっぱり組み立て上がると達成感があります❤ 手が早くないわたしでも、40分ほどで完成しました!最後の棚付けのネジが一個だけちょっとゆるくて、ビシッといきませんでしたが・・・ま、こんなもんでしょう(笑)組み立ての商品はIKEAに限らず、ちょっとしたズレや不具合はつきもの!自分で何とかするアレンジ力やごまかし力を発揮しましょう♪ そういえば・・・小学校の頃から「技術家庭科」がいちばん得意科目だったわたしです。組み立ては面倒くさいけど、やっていると夢中になってしまいますし、今の時期、いい遊びですね!
IKEA(イケア)LACK テレビ台,ホワイト90x26x45 cm 3,340円(送料込み)【amazon】・・・シンプルでかわいいです❤ 薄くて高さもちょうどよくって、テレビ台というだけあって、テレビを置くのにピッタリ(笑)買ってよかったです♪
IKEA(イケア)LACK テレビ台,ホワイト90x26x45 cm 3,340円(送料込み)【amazon】・・・シンプルでかわいいです❤ 薄くて高さもちょうどよくって、テレビ台というだけあって、テレビを置くのにピッタリ(笑)買ってよかったです♪