「チャネリングって、楽しい!」・・・このご感想がいちばん嬉しい❤

チャネリングって、人のいちばん美しい場所にダイレクトに繋がることができる「最高のコミュニケーション」。

 

きのう、ペアワークをした方が、「楽しい!たのしい~」って何度も言ってくださいました♪

 

わたしも、すっごく楽しかった!

そして、レッスンの感想として、なによりもその言葉が聞けて、嬉しかったんです(泣)

 

 

チャネリングってね・・・

わたしは、人の本質に繋がることができる「コミュニケーションの一種」だと思っているんですね。

 

その人の素性を知らなくても、天気の話や近況などのうわべだけの会話を吹っ飛ばして、ダイレクトにその人のいちばん美しい場所に繋がることのできる「最高のコミュニケーション」が・・・実は、チャネリングなんです。

 

普段、人ってね・・・ほとんど自分の話ばかりしています。

 

向かい合って会話していても、お互い自分の状況を一方的に話しているだけのことが多いんですね・・・。まるでボールをぶつけあって誰も受け取ろうとしない、ボールをただ散らかすだけのコミュニケーション。

 

チャネリングは、その人が本当に話したいこと、聞きたいことにフォーカスしてコネクトするので、自分の人生を豊かにするような有益な情報交換=「真のキャッチボール」ができるようにわたしは感じています。

 

お互いミットにズドン!と響きあうようなキャッチボールは、やっぱり楽しい~!!! 自然に相手が好きになりますし、その相手と一緒にいる「自分」がなにより好きになるんです。

 

人間関係って、ほんとはこういうものなのかな?

こんなに楽しいものなのかな?

 

そのコミュニケーションを一度体験してしまうと・・・もう、戻れなくなっちゃう。これまでいかにスカスカした味気のないコミュニケーションに身を浸していたのかに、気づいてしまう。

 

どちらかというと「人との関わりって、苦手なんです」と思っていた方も、こういう人間関係だったらって思っていただけると思うんだぁ・・・。わたし自身、人間関係が苦手だと思っていた人なのでね・・・(このお話も、ゆっくりしたいですね!)