· 

「今日は、コロンビアのサン・フランシスコ農園産のコーヒーゼリーです♪」

【堀口珈琲】のコーヒーゼリーは、なんと毎日違う豆でつくっているそう!今日は、コロンビアのサン・フランシスコ農園産の豆を使った「コーヒーゼリー」で、苦みが効いてバニラアイスと好相性。ほんとうに美味しかったー♪
【堀口珈琲】のコーヒーゼリーは、なんと毎日違う豆でつくっているそう!今日は、コロンビアのサン・フランシスコ農園産の豆を使った「コーヒーゼリー」で、苦みが効いてバニラアイスと好相性。ほんとうに美味しかったー♪

 

 

今日は、日本に喫茶店がはじめてOPENした日だそう。なのでいつもの【堀口珈琲】さんでも、ちょっとレトロな「喫茶店」を思い出す、コーヒーゼリーを注文しました。

 

すると・・・「今日は、コロンビアのサン・フランシスコ農園産の豆でお作りしたコーヒーゼリーです」と、説明つきの一品が運ばれてきたんですね。

なんと、毎日違う豆でコーヒーゼリーをつくっているんだそう・・・(すごい!)

 

「同じ豆が続くときもあるんですが、基本毎日豆が変わるので、作るわたしたちも楽しいんです(ニコッ)」て・・・

 

キュン!としました。

 

あぁ、ここで働いている方々は、みんな毎日を楽しんで働いてらっしゃるんだぁ・・・。だから、こんなに一品一品が染み入るように美味しいのね・・・。

 

素敵です・・・!

 

わたし自身も、チャネリングセッションはお一人お一人みんな違っていて重なることがないので、毎回新鮮な驚きをもって視させていただいているんですが・・・(10年やっていても、毎回たのしい!)

 

「たのしさ」が込められた作品って、食べ物でもなんでも、細胞がプチプチ活きているというか、どこかフレッシュさがあって、別格になるのかもしれませんね。

 

こういう、日々のちいさな変化をキュンキュン楽しめる「働き方」に、たくさんの方が従事される世界になったらいいだろうなぁ・・・って、思いましたです

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    柞木田 サリー (水曜日, 14 4月 2021 19:03)

    いいね�

  • #2

    柞木田 サリー (木曜日, 15 4月 2021 13:01)

    ↑♥です。
    お話が変わって、、昨年末にのりピーさんの『Sora-aogimite』の記事を読んだとき、
    あ!!いいな♥と瞬時に思ったと同時に、「あ。忘れてた。(コロナに関係なく)もう動けないんだった。」という寂しい思いがしたんです。お店をオープンしてたんだ、と。
    でも最近”自由”というキーワードに支えられ、色々な目線で将来を考えられるようになりました。
    コロナが落ち着いたら娘の様子を見に東京へ行きます。その時にまたまたたくさんおしゃべりしたいです。♪♪
    美味しかったカレー屋さんもまた行きたいけど、堀口珈琲さんも気になります。♬

  • #3

    noriko♪ (水曜日, 21 4月 2021 21:45)

    (コメントが2つ重なって読んだつもりになっていましたー!すみません)

    『Sora-Aogimite』の記事をこころに留めていただけて・・・嬉しいです。
    わたしのイメージでは、柞木田サリーさんのお店こそ、すでにそのような可能性に開いたあったかいお店なんじゃないかなぁと勝手に感じています❤

    きっと、伺いますね!八戸のお店に伺うのが、今から楽しみです♪
    そして、ぜひ、こちらの方へも♪また、ゆっくりお話ししたいなぁ。

    世の中が落ち着きましたら、
    また自宅での『隠れ家カフェ』もこっそり再開しようと思っています。
    そうしましたら、堀口珈琲さんへもご一緒しましょう♪