· 

『本』から、ライフスタイルの提案をもらう♪【箱根本箱】

 

 

 

わたしは、【箱根本箱】

「こういうライフスタイルはいかが?」

という、

 

 

提案をもらいに来ているんじゃないかと

感じています

 

 

たくさんの本を味見できるって

ほんとうにいい環境です

 

 

 

 

たとえばね・・・

 

 

本をめくっているとき、

わたしはどこを見て

何を感じているかというと・・・

 

 

あぁ、黄色いテーブルクロスを広げると

元気もらえるなぁ・・・とか、

 

 

 

 

こういう籐製の椅子が

ひとつあるだけで・・・

 

 

部屋が涼やかに

風通しよく見えるなぁ・・・とか

 

  

 

 

鉄瓶が

テーブルに置いてあるだけで

 

 

カラダに鉄分が補充されるような

気がするよね(笑)

 

 

レ・クリントのペンダントライトの

オレンジ色の光・・・

やっぱり、いいなぁ・・・

 

 

お!今度は、

こんなカーテンを探してみよう、とか

 

 

  

 

庭から摘んできたような

草花を生けられたら・・・素敵だなぁ、とか

 

 

 

 

おお・・・

鮮やかなブルーのセンタークロス

 

 

一枚敷くだけで

ダイニングが締まるなぁ、とか

 

 

 

 

篭に生けるのって

すてき・・・

 

 

玄関にも

これならお花を置けるなぁ・・・とか

 

 

 

 

やっぱり・・・

こういう家が理想なのだよなぁ

 

 

いつか・・

こういうモダンな家に住みたいなぁ

 

 

 

  

ここで手に取る本は

写真集が多いのだけど・・・

 

 

本のタイトルからも

提案を感じたりしています

 

 

そうだね・・・

 

 

もっとゆったり、

減速して生きていけたらいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

繰り返しの家事を

もっと楽しめたらいいなぁ・・・ってね

 

 

本を開くと、

著者の方の「たのしい想い」が

溢れていて・・・

 

 

ひとときその本と一緒にいるだけで

感化されてしまうのです。