3月~4月「預言カフェからの伝言♪」この春の小道のカケラの一つに

まだ気温が低くって、こんな日にパフェなんて食べたらカラダが冷えちゃうかなと思ったんですけど、メニューの写真から目が離れなくって・・・。一口食べて、あまりのおいしさに頬が高揚!「なんでこんなに美味しいんだろう」と感嘆しながら食べ進めたら、心もカラダもほかほかに❤美味しいものは「愛」なんですね。その人のためにつくられた「愛あるもの」は、その人のこころとカラダに一番負担なく溶けていきます♪ このいちごパフェのような「セッション&リーディング」をこの春、お渡ししたいなぁって・・意図しているんです❤【堀口珈琲】
まだ気温が低くって、こんな日にパフェなんて食べたらカラダが冷えちゃうかなと思ったんですけど、メニューの写真から目が離れなくって・・・。一口食べて、あまりのおいしさに頬が高揚!「なんでこんなに美味しいんだろう」と感嘆しながら食べ進めたら、心もカラダもほかほかに❤美味しいものは「愛」なんですね。その人のためにつくられた「愛あるもの」は、その人のこころとカラダに一番負担なく溶けていきます♪ このいちごパフェのような「セッション&リーディング」をこの春、お渡ししたいなぁって・・意図しているんです❤【堀口珈琲】

まずは、昨日いただいた【預言全文】です。

主は言われます、我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛しています。多くのことにほんとに熱心に一生懸命向き合い取り組んできたその姿も、わたしは喜んでいますよと主が言われています。

 

「今、これでいいのかな?」って自分が触れてきたこと向き合ってきたこと、他の人と比べて心配しないでくださいと主が言われています。熱心にそして一生懸命やったその取り組み、それは他の人に負けるものではないですと主は言われています。

 

結果を出すことだけに想いを向けて心配することなく、なんか結果というか出来たもの、あるいは形になったものは、ちょっと小さくっても中身がぎゅっと詰まってたり、あそこに行って覚えること学ぶことそれ以外に、新しい繋がりができたとか、将来これの次にこういうことをやってみたいと新たな目標が見つかったとか、そんな風に全体を見つめてみたら、一つのことだけを見るんじゃなくてその周りを見たら、たくさん良いことやこれからの助けになること、それをあなたが自分でこう経験してきたそのことを知ることが出来るでしょうと主が言われています。

 

だから、今まで一か所だけ見て大丈夫かな?って言っていた想いを違うところに目を向けて、あ、これがあるから大丈夫とか、これを今度使っていくんだ致していくんだと、そんな風に前に向けて進んでいくというか前に向かって取り組んでいく、そのことができるようにしますよと主が言われます。

 

歩く道、きれいにならして舗装できてピカピカの道にするのもいいけど、ときには石畳のように違う形の違う種類の道が心地よいように、また、みんながこうしているからわたしも同じようにとそこで無理しなくていいですよと主が言われます。

 

わたしがこれが好きだからこういう風にしてみたいと、だから、石畳の道があったり、レンガのところがあったり、ときにはデコボコ道があったり、ここは自然を活かすんだと、あるいはこう・・ある形のものを使っていくんだと、それがあってもいいですよと主が言われています。

 

すべてを整えようとしなくて大丈夫ですと主が言われています。そして、あるところは「テーマパーク」のようにいろんな種類のものが一か所というか、あるところを中心に集まっていくような、そんなところを目指せるようにわたしは働いていくと主が言われています。

 

だから、自分がたくさんの中の中心に立っていろんなことができるんだと、あるいはいろんなところへ繋がりを持って行くんだと、そんな目でも見ていってごらんなさいと主が言われています。

 

そしてあなたが、気持ちとして心として大切にしてきた「いくつかのその想い」を、あなたと同じようなことを想ってあなたと同じように取り組んでいる人に伝えていくことができるように・・・手助けしようと主は言われています。

 

だから、これからは少し柔らかさをもって、完璧にというか百点満点の答えで次に行かなくても、70点、80点でも次に行って、誰かと一緒に100点目指すんだとそんな風に見ていってごらんなさいと主は言われます。

 

そして、家庭のこと家族のこと、パートナーというか共に歩く人とほんとに助け合って、お互い喜びの中に立って「あ、これ良かったね」とか「これ一緒にやろう!」と、そんな想いで歩けるように応援していきますよと主が言われます。

 

(2021年3月10日、3分39秒「預言カフェ高田馬場」https://yogencafe.com/

 

 

【解釈、考察】「ちょっと小さくっても中身がぎゅっと詰まっていたり・・・」

きのうは、男性の牧師さん(吉田万代オーナーのご主人)にやさしく励ましていただきました。今回のメッセージは身に覚えのあることが多くって・・・冒頭からぽろぽろ泣いてしまい、鼻水がたくさん出て大変でした。

 

すごくほっとしたんです。ほんとうに一つのことに目を向けて「しょぼん」としていたので・・・(笑)。この預言のおかげで、この一か月の中で体験した大小さまざまな出来事を、もう一度広い視点から眺め直すことができて・・・胸の中にふわっと風が入ってきたというか、気持ちが一気に春めきました。

 

・・・2月の下旬にね、動画を一本Youtubeに上げたんです・・・。でも、本当のところを言うと、当初考えていた動画のUPではなかったんです。

 

ほんとうは4部作に渡る長い動画の「最初の2本」を撮影するつもりで、台本を用意したり、何日もかけて準備していたのに・・・いざ撮影というときになって、どうしてもその内容で撮影するところにカラダが向かなくって・・・「だめだ、できない!」と、泣く泣く断念したんです。

 

それで急遽、あの動画を撮ることにしたんです↓

https://youtu.be/g7sA8gpPGk4

 

ほぼ一発どりでした。・・・この経験はわたしにとっては結構ショックで・・・。なぜって、わたし・・・カメラの前で語ることは「できる」ものだと思っていたから・・・

 

中学の時は演劇部でね、脚本を書くことには慣れていたし、セリフを覚えて演じることもやろうと思えば、記憶力が衰えてきた今のわたしでも「きっと、できるでしょう♪」って・・・でもね、結果はどうやっても「できなかった」んです。

 

・・・「すでに書いてあること」又は「過去自分が話したこと」をそのままなぞって話すことは、わたしにはできないようです。正確には気持ちがぜんぜん入らない、人に伝わるように語りかけられないという感じです。あの日、自分の「欠落している部分」の穴に落ちて初めて、「ここ、無かったかぁ~!」という自分の能力のないところを思い知った感じです。

 

反対に言うと、「その瞬間に湧いてきたことしか語れない」・・・これはね、チャネリング状態に入らないと、わたしは何も語れないタイプなんだということなんです。

 

同時に今まで首をかしげていたことにも合点がいって・・・。どうしてヒューマンデザインのように前もって準備していくリーディングだったり、既に書いてあることをなぞるリーディングには情熱が湧かないのか、やるのが大変なのか・・・が、やっと理解できました。

 

「わたしだって、ちゃんと準備したらリーディングぐらいできるよ~」って思い込んでいたから・・・これは痛かったなぁ。

 

でも、これこそがわたしにとっては大切な発見で・・・。これまでやっていた「ヒューマンデザイン・フルリーディング」を一旦手放そう!という決意に替わったくらいにね・・・♪

 

このやり方でやっていても、ろくな情報を渡せないということが痛い目にあってやっと自覚できたんです。・・・今回の春のアイテムで「フルリーディング」を外したのは・・・それが理由です!

 

これまで時間をかけて準備して、5~6時間という尋常じゃない時間をかけてお渡してきた【ヒューマンデザイン・フルリーディング】の情報が、意外にも伝わり切っていない理由がそこにあると、やっと気づいたからなんですね・・・。

 

だから、今回のヒューマンデザインは、まったく事前準備をしない、まるで「チャネリングのようなスタイル」で、読んでいこうと企みました(笑)

 

時間もあえてタイトにして、そのときに降りてくる、今その人にとって一番必要な情報だけにフォーカスしてお渡しする・・・!そんな、わたしのもともとのデザインを活かす【最高に美しいヒューマンデザイン・リーディング】を、この春お越しの皆さんに味わっていただこうと思ったんです。・・・春のご試食会ですね♪

 

だから、今季の募集は、気持ちお値段を控えめにさせていただきました♪・・・無事、おいしくご提供できましたら、5月以降はこのスタイルがわたしの主流になるんじゃないかなと思っています。そのときはもともとのお値段・・・レッスンは55,000円。ヒューマンデザインが含まれる個人セッションは35,000円あたりに・・・戻させていただきますので、よろしくお願いします♪

 

はじめてのこと、新しいことにチャレンジするとき、わたしはいちばん燃えるようです♪「同じことを繰り返し語れない」わたしだからこそ、わたしがいちばんワクワクするスタイルでお楽しみいただこうと思っています♪

 

明日から、順次始まりますが・・・春の2つの新しいアイテム

【Special個人セッション】【チャネリング個人レッスン2days】の中で、どうぞご堪能下さい。

 

あなたという素材を3つの料理方法で「あなたづくし」のコースを味わっていただく・・・♪あなただけを見つめて、2時間半の中で・・・あなたという存在が「どんなに美味しいか」「どんなに美しいか」を語っていきますね♪もう、旅行に行く気分でお楽しみください!

 

 

 

 

今回の預言は、ほんとうに春のような温かさと朗らかさに満ちています。

 

わたしにとっては「動画づくり」や「わたしらしいリーディングの仕方」のことに重なりましたけど・・・いろんな解釈ができると思いますので、どうぞみなさんも、ご自由にご自分にあてはめて、今回のメッセージを積極的にお使いになってみてくださいね・・・♪

 

そうそう!・・・前回1月18日にいただいた預言(2か月前)を、実際に「書き出してみた」というMichikoさんから、嬉しいご報告があったんです!

 

「・・・今あなたの心の内側にあるそのプランは、ほんとにこれから成長し、また種を蒔き、また人々を立て上げていくそのために必要なものですと主は言われます。あなたがそれを起こすのです。あなたの周りに新しいものが生み出されていく、わたしはそのようにあなたを豊かに今用いていく、その【始まりの時】を与えていますよと主は言われます・・・」(預言全文はこちらへ)

 

「のりこさんが書きだしてみると現実化するよって言ってたので、響くところだけ書き出してみたら・・・ほんとうに預言のようになって!夢描いていた大きな物件と出逢えて、自分の使命の確認にもなったの・・」って!(すごいお話でした!ほんとうにこんなことがあるんだって思うほど)

 

その方が、真摯にその預言をご自分の中に落とされたからなんですけど・・・。わたしね、すごく励みになったんです・・・これからも、預言カフェからの伝言をここに掲示させていただいていいんだなって・・・。わたし自身は、目的地も夢も決まっていないデザインなので、誰かお一人でも何かのお役にたったなら・・・それがいちばん嬉しい。

 

ふっと思ったこと、自分がやってきてよかったこと、行って心が軽やかになった処・・・わたしのシェアが誰かの歩まれる道のカケラになったなら、そんな素敵なことはないなぁと・・思っています。

 

さぁ、この春は、ご一緒にちょっといつも違う「楽し気な道」を歩いてみませんか♪

3月~4月にかけて、この朗らかなメッセージが、日々の道しるべになったら・・・しあわせです。

 

 

 

 

こちらが↑

思っていたモノより、かなり小さくなっちゃったなぁ・・と勝手に「しょんぼり」していた動画です(笑)

 

6分ほどの短い動画に・・・なんだか恥ずかしくなっちゃって・・・(きっと、大作を創ろう!と意気込んでたからだと思います・笑。自分に対して期待値高めになると、とたんにぽしゃるわたしです)

 

でもね、預言カフェでいっぱい励まして頂いて、この子にもお役目がきっとあって生まれてきたんだろうなぁって・・・♪

 

まだご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧になっていただけると、それだけでとっても嬉しいです!(浮かばれます・笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Michiko (月曜日, 22 3月 2021 13:55)

    のりこさん☺️今回も予言ありがとうございました。

    不思議なくらい、その通りになっています。

    これ本当に凄いですね。

    今回のも書き写しまーす�‍♀️

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 23 3月 2021 22:26)

    Michikoさん♪

    嬉しいです、使っていただいて・・・♪
    どんどんその通りになっていきますように・・・❤