· 

お庭にまかれた『飛石』を踏むように・・・日々を味わえばいいんだなぁ。

やさしい気持ちになりたいとき、こういう可愛らしいものを選んだりしますが、やさしい気持ちになっているとき、今の気持ちに沿うものをいただきたくなる・・・ということもありますね♪「イチゴタルト」もお願いしますと、食べるつもりがなかったのに口をついていました(笑)もちろん、カラダへの負担感はなく、ほんとうに美味しかったです。【堀口珈琲】
やさしい気持ちになりたいとき、こういう可愛らしいものを選んだりしますが、やさしい気持ちになっているとき、今の気持ちに沿うものをいただきたくなる・・・ということもありますね♪「イチゴタルト」もお願いしますと、食べるつもりがなかったのに口をついていました(笑)もちろん、カラダへの負担感はなく、ほんとうに美味しかったです。【堀口珈琲】

 

 

 

今朝、雨の中

いつものカフェへ行く道すがら

思ったことはね・・・

 

 

 

”きのう” があったから

わたしは ”きょう” を

踏むことができたんだなぁ・・・

 

 

 

と、いうことなんです

 

 

 

 

12日のお茶会があったから、

13日のお茶会にたどり着くことができて

 

 

 

自分の中の "問い" を

その場で出すことができたから・・・

 

 

 

その翌日(14日)に

その ”こたえ” のようなものが

置かれることになって・・・・

 

 

 

けっして、

一個飛ばしに渡ることは

わたしにはできなくってね・・・

 

 

 

目の前の『飛び石』に

足を置いてみてはじめて

 

 

 

次の石に

足を伸ばすことができるんだね

 

 

 

一つ先の石がどんな石なのか、

その飛び石が導く場所が

どこなのかさえも、わたしは知らずに・・・

 

 

 

ただ目の前に置かれた

形も質感も色もとりどりの石を踏んで

生きていけばいいんだろうな・・・って

 

 

 

ふわっとお腹の中に落ちたんですね

 

 

 

 

ヒューマンデザインでも

わたしは、

人生の目的というものがないデザインでね・・・笑

 

 

 

何かを達成する・・・という

目的意識が

もともとないから・・・

 

 

 

それでも、ときどき

どこかにたどり着かなきゃ!なんて思って

焦ったりすることもあるんだけど・・・

 

 

 

今朝は・・・静かに

 

 

 

日々置かれている目の前の石に、

ていねいに足を置いていく・・・

 

 

 

そういう人生でいいんじゃないかな

ううん、そういう人生こそ

「わたし」なんだろうなぁ・・・って

 

 

 

この世界に無造作に撒かれた

一つとして同じものがないカラフルな踏み石を

 

 

 

飛び歩いていく ”楽しさ”

”美しさ” を味わっていく・・・

 

 

 

ただそれだけ?の人生の人が

この世の中にいても

 

 

 

いいんじゃないか・・・てね

ふって、思ったんですよ・・・

 

 

 

 

雨が降っていたからだと思います

わたしは雨の日が好きでね・・・

 

 

 

雨が降ると

心地よく自分の中に住めるんですよ・・・笑

 

 

 

雨音が耳に心地いい店内。お天気のせいかいつもより静かな時間が流れていきます。ドリップしている所作や佇まいが美しくって・・・この時間を切り取ってみたくなりました。今朝、あらためて思ったのは、わたしはここにケーキや珈琲をいただきに来るというよりも、そこに流れる豊かな時間を味わいに来ているんだなぁということ。そういう意味で今朝ここでいただいた時間は、お天気とも相まって格別においしゅうございました。【堀口珈琲】さん、ごちそうさま・・・♪
雨音が耳に心地いい店内。お天気のせいかいつもより静かな時間が流れていきます。ドリップしている所作や佇まいが美しくって・・・この時間を切り取ってみたくなりました。今朝、あらためて思ったのは、わたしはここにケーキや珈琲をいただきに来るというよりも、そこに流れる豊かな時間を味わいに来ているんだなぁということ。そういう意味で今朝ここでいただいた時間は、お天気とも相まって格別においしゅうございました。【堀口珈琲】さん、ごちそうさま・・・♪