· 

限界突破!?・・・楽しすぎた『新春お茶会』終わりました♪

 

 

もう楽しすぎたね!

3時間じゃ、終わらん終わらんっ

 

どの回も4時間半は越しちゃって・・・

12日の夜の部なんて、ひどい!

気がついたら時計の針が夜中の1時を指していて・・・(みんな疲れたと思う、ほんとごめんね!)

 

でも、久しぶりに思い存分語り合えて、

これで半年は走っていけるような、

エネルギーの充電と元気になるヴィジョンをいただきました

 

事前にご自宅へお送りした、

お茶菓子とトレイ/お皿の【お茶会set』も

みなさん、とっても楽しんでいただいて・・・

一緒にテーブルを囲んでいる感じがして、嬉しかったな・・・

 

”ままごと”のような企画にお付き合いいただき、

ほんとうに、ありがとうーーー

 

 

 

その美しい邸宅(世界観)に住まわせてくれて、ありがとう。

12日の昼の部はね、

最初に視た『共通の過去世』が美しすぎた!

 

 

おじいちゃんから受け継いだ邸宅を

集合住宅に改装してね・・・

周りを素敵な庭園が囲んでいて、

 

 

ヴィンテージ・マンションのマニアからは

「いつかここに住んでみたい・・・」と憧れられているような希少物件を管理している、姉妹の物語。

 

 

わたしは、そこに引っ越してくる

幸運な入居者という設定なの!

 

 

12室しかないんだけど、

どのお部屋も個性的で、間取りも窓から見える景色もぜんぶちがってて

 

 

わたしは、2階の東の角部屋なんだけどね、

シングルからファミリー世帯まで、いろんな人達が住んでいるの・・・

 

 

そしたら、その入居者の方たちのことを

「その人、わたしの主人じゃないかしら」とか、

「その子はわたしの娘っぽい」とか、お二人が言い当てていくから「え、そうなの?」ってもう面白くって!

 

 

わたし自身、

その邸宅に住まわせてもらったひとりだから

その世界の豊かさを、思いっきり吸い込むことができたんです・・・

 

 

しあわせだったなぁ・・・

 

 

わたし、いつかこういう理想的な美しい住まいに

住めるのかもしれないのかな・・・と、夢を見させてもらいました。

 

 

どんなに癒されたか、

どんなに安心したか・・・

 

 

ほんとうに、今回、お二人が

このお茶会に遊びに来てくださって、

 

 

わたしをこんなにも

幸せな気持ちにしてくださって・・・今、ありがたさでいっぱいなんです。

 

 

メンバー同士、自分の感じたこと(チャネリング)を言ってあげている光景に、いちばん幸せを感じたんです・・・

12日夜の部のメンバーの『共通の過去世』はね、

2組の親子の話だったんだよね・・・(わたしが母親役として出てくるStoryは初じゃないかな!?)

 

 

子どもの感性が半端なくって、

子どもたちが作った「人形劇」を全国に魅せたいから、今の勤めている仕事をさぼって車で廻っちゃおっかぁ~なんて話している、ちょっと社会からはみ出した母娘4人組なんだけどね。(メンバーの中のおひとりが、以前まさにそのような活動をされていたと聞いて、驚いた!)

 

 

この夜の部で、いちばん・・・

じんわり思い出される美しいシーンはね・・・

 

 

わたしの語りよりもなによりも

みんなが一人一人に対して言ってあげている、やわらかな光景なんです。

 

 

言葉だけじゃなくって、

絵や笑顔も含めて、目の前にいる人に対してやわらかく手渡される「あたたかいもの」に

 

 

わたしね・・・涙が出るほど・・・

しあわせを感じたんですよ・・・

 

 

そういえば、こんな風に

わたしは自分で語ることよりも、

”みんなが語ることを聴いているのが”・・・しあわせだったなぁって、思い出したんです。

 

 

わたしから渡せないものもたくさんあるのだけど

でも、ここにいる誰かがちゃんと与えてくれて・・・

 

 

あぁ、この世界は

なんてまあるいんだろう・・・と

 

 

とにかく、わたしは

そこに居られて、しあわせでした。

 

 

ずっと、ここにいたい、

ずっと、この家族の中で彼らの語らいを聴いていたい・・・・カラダの中があたたいもので満たされたんです。

 

 

目をつむるとね、

いつでもその輪の中に戻れるような気がして

すでに、わたしの中で「宝物のような」光景となっています。

 

 

 

(長くなったので、13日昼の部のお茶会の様子は、あしたへ続きますね・・・♪)

 

※ごめんね!録音データを希望した方❤

まだ、どなたにも送れていません。今日中にお送りできるようがんばるね!