· 

その腰の痛さは、自分のせいではないかも?「あなたが悪いわけじゃない」

季節柄、イチゴのタルトケーキがメニューに載ってきました♪ この色味に弱いわたしはさっそく手を出してしまいます(笑)。寒~いこの時期、ぽっとこころに灯火がともるようです。【堀口珈琲】
季節柄、イチゴのタルトケーキがメニューに載ってきました♪ この色味に弱いわたしはさっそく手を出してしまいます(笑)。寒~いこの時期、ぽっとこころに灯火がともるようです。【堀口珈琲】

 

 

 

大々的にやり遂げました♪

キッチン以外の4部屋の模様替え完了です!

 

 

 

 

昨夏から古箪笥を衝立にして

リビングにベッドコーナーを作って

わたしの「巣」にしていたのですが・・・

 

 

 

あまりにも居心地がいいからか

娘が猫のように潜り込んでくる!

 

 

 

折しも世の中は

緊急事態宣言が発動されたこともあり、

 

 

 

一日中、二人して

このちいさなコーナーに入り浸って

ごろごろ、ごろごろ・・・

 

 

 

いか~ん!

 

 

 

このままでは、

この生活から抜け出せなくなるぞ!

と、いうことでベッドコーナーを

思い切って解体~

 

 

 

わたしの寝る専用の部屋として

リビング→暖房器具のない納戸部屋に移すことに。

(寒い部屋には猫は入ってこない・・・)

 

 

 

昨年も、このぐらいの時期は

ちいさな納戸部屋を

わたしの寝室としていたのですが・・・

 

 

 

暑くなってくると

息苦しさを感じるので夏前に

リビングに引っ越ししていたんです♪

 

 

 

要は、今回の模様替えの主旨は

納戸部屋を数か月ぶりに

わたしの部屋として復活させたわけです

 

 

 

でも、納戸部屋よろしく

服や備蓄品を置く部屋として

この数か月間はずっと使っていたので

 

 

 

これらを全部、再び

外に出さなくちゃ~ならないわけ

 

 

 

一部屋空かすのって

ほんと大変です!!

 

 

 

収納が少ないマンションなので

一部屋つくるためには

他の部屋もいじらないとならなくって・・・

 

 

 

幸い、娘が家にいて

家具の移動などは手伝ってもらえたので

4部屋分の模様替えも

なんとか一日で出来たのですが・・・

 

 

 

ちょっと

やりすぎちゃったんでしょうね、

 

 

 

もう腰が痛くて、痛くて・・・

背中もパンパンになってしまって

 

 

 

せっかく自分の愛しい小部屋が出来上がって

ほくほくしていたんですけど、

最初の晩はよく寝れなくって・・・(泣)

 

 

 

それでも、次の日には

満足いくようなしつらいに微調整して

やっと落ち着いたので

久しぶりに母に電話したら・・・母が、

 

 

 

「ちょうど、のんちゃんどうしてるかなぁって

思ってたのよ。でも、

昨晩、腰が痛くて痛くて寝れなくって・・・」

って言うじゃないですか!

 

 

 

『あ、それね、わたしの腰の痛さ

映していたんじゃないかな。
きっと、お母さんの不摂生じゃないよ』

って、話してあげたら・・・

 

 

 

「ほんとだ、今は動ける!

ぜんぜん腰痛くなくなってる」って・・♪

不思議がりながらも喜んでいました。

 

 

 

気を向けている対象の人の体調気分

映してしまいやすい人っているから

(HSPってやつです)

 

 

 

みなさんも

「それは、自分のせいじゃないかもしれない」と

一度、疑ってみてくださいね♪

 

 

 

そう、あなたが悪いわけじゃないのです

 

 

 

地元のお蕎麦屋さんの「寿蕎麦」は、わたしの好きなモノが詰まっていて、ときどきご褒美にいただいています♪ 家族からの「気」を払う意味でも、時々はひとりで自分の好物を食べに行くって、いいものです❤【長寿庵】
地元のお蕎麦屋さんの「寿蕎麦」は、わたしの好きなモノが詰まっていて、ときどきご褒美にいただいています♪ 家族からの「気」を払う意味でも、時々はひとりで自分の好物を食べに行くって、いいものです❤【長寿庵】