· 

わたしのスタートは、2冊の本を買うところから・・

美味しそうな色合いを見ると、こころがウキウキします❤ 内田彩仍著「家時間」より
美味しそうな色合いを見ると、こころがウキウキします❤ 内田彩仍著「家時間」より

 

 

 

きのう、今日と

素敵な方からの刺激によって

やっと、動き出せたように感じています。

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

やらなくっちゃ!と思っていたこと

早く手を付けなくっちゃ!ということが

あるはずなのに・・・

 

 

 

まず、足が向いたのは本屋さんで・・・

 

 

 

手に取った本は

やらなくっちゃ!と

思っていた分野とはぜんぜんちがう

 

 

 

自分の好きなジャンルの世界でした(笑)

 

 

 

結局、ここからじゃないと

わたしは動き出せないんだなぁと

 

 

 

半ば呆れながらも

これでいいんだろうなぁ・・・とも

感じています・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

今朝、本田健さんの

オンラインサロン内で紹介されていた

リン・ツイストさんの無料セミナーを拝見したんですね

 

 

 

お話の中で

このコロナ禍はまるで妊娠の際の

”つわり期”のようだとおっしゃっていました。

 

 

 

自分の妊娠に気がついていないと

この気持ち悪さの正体がわからず混乱するけれども

 

 

 

”おめでた”なのだとわかれば、女性は

このつらいプロセスを耐えることができる、と。

 

 

 

そのたとえ話にわたしは

深くうなずくとともに・・・

 

 

 

やはり、

 

 

 

新しいものを産み出すためには

それ相応の時間はどうしても必要なんだなぁ・・・

 

 

 

じっくり変容していく過程は

ちゃんと意味があるのだなぁ・・・と

 

 

 

 

 

 

きのうの

マドモアゼル・愛先生のyoutubeでも

「今は、計画の時です」・・・

 

 

 

「冬至から立春までの期間は

新しい一年を創造するための準備期間で

ここでじっくり練っていいんです」

 

 

 

と、おっしゃっていましたっけ・・・♪

 

 

 

何やら焦っていた自分を

なだめるメッセージに触れることができて

 

 

 

やっと、

落ち着きを取り戻しているところです。

 

 

 

 

 

 

つわりの時期には

やりたくてもできないことってあるものです

 

 

 

そういう時期は、

できること、少しでも気分が良くなることに

手を付けていきましょう

 

 

 

それも、

新しい自分を産み出す前の

大事な時間なのですね・・・

 

 

 

【家時間】(内田彩仍・著)と【My Ordinary Days】(雅姫・著)・・・今日は、この2冊の本を買いました♪ 家をあーしてみよう、こうしてみよう!・・・人の暮らしを眺めると、アイディアやインスピレーションがどんどん降りてきて、動き出せそうな気がします。この分だと新しい自分を産み出す前に(1月中に)、まずは「大模様替え」をすることになるでしょう。わたしの場合は、きっと、ここからでいいんだと思います(笑)
【家時間】(内田彩仍・著)と【My Ordinary Days】(雅姫・著)・・・今日は、この2冊の本を買いました♪ 家をあーしてみよう、こうしてみよう!・・・人の暮らしを眺めると、アイディアやインスピレーションがどんどん降りてきて、動き出せそうな気がします。この分だと新しい自分を産み出す前に(1月中に)、まずは「大模様替え」をすることになるでしょう。わたしの場合は、きっと、ここからでいいんだと思います(笑)