· 

『商売繁盛』への応援エネルギーに満ちている(穴八幡宮、早稲田)

上へ上へと引き上げる・・・すさまじい応援パワーを感じて、いつも泣いてしまう。【穴八幡宮】(早稲田)
上へ上へと引き上げる・・・すさまじい応援パワーを感じて、いつも泣いてしまう。【穴八幡宮】(早稲田)

 

 

 

豊かになりなさい

大きくなりなさい

大いに稼ぎなさい

伸びていきなさい

 

 

 

本殿前に立つ

大樹が上に上に伸びるように

 

 

 

とにかく、

すさまじい応援エネルギーを

感じる場所がここ、

 

 

 

「穴八幡宮」です。

 

 

 

まるで、天から伸びてきた

おじいちゃんの腕が

孫をがっちりと抱き上げるように・・

 

 

 

上へ上へと引き上げるパワー!

 

 

 

年末のお礼参りで

並んでいると・・・

 

 

 

この一年間の道のりの中で

ピンチの時も、チャンスの時も

護られてきたことが次々と思い出されて

 

 

 

いつも、涙してしまう・・・

 

 

 

よく頑張ったね

ようやったよ

大きくなったね

 

 

 

そう聞こえてくるのです

 

 

 

空に張った幹と同じくらい、地に張った根が素晴らしい大樹・・・。この枝を支えるだけの根をまず、地中に張っていかなければいけないのだなぁと、いつもこの樹の在り方に気づかされます。【穴八幡宮】
空に張った幹と同じくらい、地に張った根が素晴らしい大樹・・・。この枝を支えるだけの根をまず、地中に張っていかなければいけないのだなぁと、いつもこの樹の在り方に気づかされます。【穴八幡宮】

 

 

 

誰も気づかなくても

あなたの成長を

わたしはちゃんと見ていましたよ、と

 

 

 

言われているように感じます

 

 

 

来年も観ててね・・・

じわじわと大きくなるからね・・・

 

 

 

観ていてくれる存在を感じるだけで

勇気づけられます

 

 

 

穴八幡さまへのお礼参りは、ちょうど5年前にたまたま近くで行われたクリスマスイベントの帰りにこの看板を見つけて立ち寄ったのが始まりです。だからまだ浅い習慣なのですが、この5年というものすごい恩恵をいただいています。活動の帆に常に風が当たっているというか・・・順風満帆で進んでこられたのはこちらのパワーのおかげでしょう。「事業拡大」「商売繁盛」「武運」に追い風をいただきたい方は、すごいパワースポットだと思ってます♪
穴八幡さまへのお礼参りは、ちょうど5年前にたまたま近くで行われたクリスマスイベントの帰りにこの看板を見つけて立ち寄ったのが始まりです。だからまだ浅い習慣なのですが、この5年というものすごい恩恵をいただいています。活動の帆に常に風が当たっているというか・・・順風満帆で進んでこられたのはこちらのパワーのおかげでしょう。「事業拡大」「商売繁盛」「武運」に追い風をいただきたい方は、すごいパワースポットだと思ってます♪

 

 

 

例年はたくさんの屋台がひしめき合って

並んでいるので、

 

 

 

本来はこんなに広く、

清々しい空気が流れる境内だったのかと

ちょっと新鮮でした。

 

 

 

これも、今年ならではの風景かもしれません。

 

 

 

12月30日の境内の様子。空には「一陽来復」の、太い「一」の字のような雲が浮かんでいました♪ 冬至~節分まで配られる「一陽来復」のお札は、我が家では大晦日の0時ぴったりにおまつりしています♪ 節分までまだ一か月ありますので、お近くの方はゆったりいただきに行くのもアリかなと思います。
12月30日の境内の様子。空には「一陽来復」の、太い「一」の字のような雲が浮かんでいました♪ 冬至~節分まで配られる「一陽来復」のお札は、我が家では大晦日の0時ぴったりにおまつりしています♪ 節分までまだ一か月ありますので、お近くの方はゆったりいただきに行くのもアリかなと思います。

 

 

 

お参りのあとは・・・

恒例のたい焼きをいただきます!

 

 

 

焼き立てを食べたいので

いつもその場でパクっとね♪

 

 

 

昨年は、

たったひとつ食べるのに

45分くらい待ったのだけど・・・

 

 

 

今年は改善されていて

スムーズでした♪

 

 

 

皮はパリッパリ

中はアッツアツのたい焼きは

 

 

 

・・・美味しい。