· 

2021 今年もあなたに届いた一生ものの つながりです

ブルーの扉を開いて、外へ出かけたくなります!今年、わたしが可愛いなと思って買ったカレンダーは、「北欧、暮らしの道具店」の ”HITORIGOTO APRON” カレンダー2021 です♪
ブルーの扉を開いて、外へ出かけたくなります!今年、わたしが可愛いなと思って買ったカレンダーは、「北欧、暮らしの道具店」の ”HITORIGOTO APRON” カレンダー2021 です♪

 

 

 

元旦、朝8時・・・

 

 

 

家々の前に軽やかに停まる

バイクのエンジン音が響いてきます・・・

 

 

 

もしかして・・・と

ポストを見に行くと

 

 

 

やっぱり・・・年賀状だ~

 

 

 

今住んでいる地域のお届けは早くて

それだけで、キュンとしてしまう

 

 

 

前に住んでいた浦和の家は

配達が遅い地域で

いつも夕方近くだったから・・なおさらね♪

 

 

 

元旦に届くって、どれだけ早く出してくれているんだろう・・・と、いつも感動します。わたしはいつもぎりぎり、今年は28日までにぜんぶ出せたのでこれでも早い方なのですが、遠方の方が多いから・・きっと、元旦には届いていないんだろうなぁ。遅くても、それでもいつも楽しみに待っていてくれる人がいることが、嬉しいです。
元旦に届くって、どれだけ早く出してくれているんだろう・・・と、いつも感動します。わたしはいつもぎりぎり、今年は28日までにぜんぶ出せたのでこれでも早い方なのですが、遠方の方が多いから・・きっと、元旦には届いていないんだろうなぁ。遅くても、それでもいつも楽しみに待っていてくれる人がいることが、嬉しいです。

 

 

年賀状の束のいちばん上にあった

郵便局からのメッセージに

目が留まりました・・・

 

 

 

「今年もあなたに届いた

一生ものの つながりです」

 

 

 

たしかに・・・

 

 

 

わたしたち家族は

この20年間で

7回もの引っ越しをしています

 

 

 

今、手元に届いている

年賀状のお相手というのは・・・

 

 

 

切るタイミングは

いくらでもあったはずなのに・・・

 

 

 

その都度、

面倒な住所を書き換えたり

入力し直したりして・・・

 

 

 

やっかいなわたしたち家族との

つながりを解かなかった、強者たち・・・笑

 

 

 

コロナ禍の今年でさえ

ここに届いているとするならば・・・

 

 

 

わたしたちとの

「一生もののつながり」を

楽しんでくれているのかもしれません

 

 

 

義理とかで出している間柄の方は

もう、とっくにいなくて・・・

 

 

 

お互い、年一回のみのやり取りを

楽しみにしている・・・

  

 

 

年賀状でしかつながっていない

・・・数少ない仲間たち、とも言えるのかな・笑

 

 

 

SNSとは違う距離感で

一年に一回の

ほどよいコミュニケーション・・・

 

 

 

年賀状だけで

つながっている間柄も、いいものです

 

 

 

わたしも毎年、

ひとりひとり、お顔を思い出しながら

 

 

 

近況報告や自分の中にある想いを

そっと、打ち明けることができる

この「年賀状書き」という美しい習慣を・・・

 

 

 

心から 楽しんでいます・・・♪