· 

自家製ジンジャーエール「とびっきり美味しい一杯をお作りします」

2口飲んだだけで、全身の細胞が生き返る・・・自家製ジンジャーエール。ライムの香りとジンジャーの辛味、そしてやさしい甘みがしゅわ~っと、全身を駆け巡ります。京王プラザホテル『カクテル&Teaラウンジ』のバーカウンターにて。
2口飲んだだけで、全身の細胞が生き返る・・・自家製ジンジャーエール。ライムの香りとジンジャーの辛味、そしてやさしい甘みがしゅわ~っと、全身を駆け巡ります。京王プラザホテル『カクテル&Teaラウンジ』のバーカウンターにて。

 

 

やっと運転免許証の更新ができて、

今、ほ~っと息をついています。

 

 

案内が来た9月のときは、

あと2か月あるからなぁ・・・余裕、余裕♪

いつでも行けるわ~と思っていたのに

 

 

怒涛の10月、

想定外のことが次々に起こった11月!

 

 

この2か月間、

ほんとうに毎日毎日が全力で

 

 

気がつくと、「どうしよう・・・あと、2日しかない!」

というところまで追いつめられて・・・

 

 

ほんとぎりぎり、

更新手続きができたのでした。

 

 

ドキドキしたなぁ・・・

もう、精神的にへとへとです。

 

 

これはちゃんと、

自分にご褒美を与えてあげないとなぁ・・・

 

 

とろっとしたジンジャーシロップをていねいに溶かすプロの技。
とろっとしたジンジャーシロップをていねいに溶かすプロの技。

 

 

都庁の第2庁舎での手続きだったもので、

帰りに、いつもの「京王プラザホテル」のラウンジに寄ったのですが・・・

 

 

「今日はおひとりですか?」

「お疲れのようですね・・・」

 

 

みなさんにお声をかけていただいて・・・

恐縮です・・・

 

 

久しぶりだなぁ・・・

ひとりでお茶するの。

 

 

やっぱり、こういう時間を持つことって

わたしには必要なんだなぁ・・・と噛みしめていたところ

 

 

目の前でなにやらシロップのようなものを

グラスに垂らして、丁寧に溶いている・・・

 

 

「おいしそうですね、それはなんでしょう?」

と、思わず聞いてみると・・・

 

 

「自家製のジンジャーエールなんですよ」と。

 

 

「ほぉ・・・」

 

 

最後にひとつ残っていたという

ショートケーキをいただいて、

十分癒されていたつもりのわたしでしたが・・・

 

 

「そちらを、わたしにも一杯いただけますか?」

と、自然に口をついてオーダーしていました。

 

 

 

 

「とびっきり美味しい一杯をお作りします!」と

わたしのために作ってくださった、至極の一杯・・・

 

 

ライムの豊かな香りと

ジンジャーのピリッとした辛味

そして、ほのかなやさしい甘み・・・

 

 

2口、目をつむってゆっくり味わうと・・・

足の指の先から頭のてっぺんの毛根まで

じゅわ~っと、一瞬で沁みわたるように

 

 

やさしさが、全身を駆け巡りました。

 

 

「・・・美味しいぃ・・・」

 

 

こんなにカラダが喜ぶ飲み物は

・・・はじめてです!

 

 

ほんとうに、この一杯で

全身の細胞に活力を取り戻すような・・・

 

 

すごいなぁ・・・

 

 

プロフェッショナルの仕事って、

きっと、こういうものなのでしょうね・・・

 

 

自家製ジンジャーエール。京王プラザホテル『カクテル&Teaラウンジ』にて。
自家製ジンジャーエール。京王プラザホテル『カクテル&Teaラウンジ』にて。

 

 

わたしも、

大人になったのだなぁと、しみじみ。

 

 

バーカウンターで

カクテルを注文する大人な光景を

どこかで夢見ていたわたしだけれど・・・

 

 

・・・実現しましたね。

 

 

お酒ではなく、

ジンジャーエールだったですけど・・・ね(笑)

 

 

なんにしても、元気になりました!

周りの方々のあたたかさに、いつも助けられているわたしです

 

 

こころから、ご馳走様・・・

 

 

バーカウンターに映える「ショートケーキSet」。一人お茶時間、おすすめします❤ 京王プラザホテル「カクテル&Teaラウンジ」より
バーカウンターに映える「ショートケーキSet」。一人お茶時間、おすすめします❤ 京王プラザホテル「カクテル&Teaラウンジ」より