· 

まるで外国のような『お家コンサート』(鎌倉、由比ヶ浜)

『お家コンサート』を主催されたひさえさんが生けられたお花とライアー♪ 素敵な取り合わせです❤
『お家コンサート』を主催されたひさえさんが生けられたお花とライアー♪ 素敵な取り合わせです❤

 

 

鎌倉由比ヶ浜で開かれた

『お家コンサート』にお招きいただきました♪

 

 

こんな広々とした

大地から生えたような有機的なマンションがほんとうにあるんだなぁと思うほど

それはそれは素敵なお宅で・・・

 

 

窓からいい風が入る・・・

夢のような『ライアーコンサート』

 

 

30分、目をつむってライアーの音を浴びることのできる

格別な瞑想タイムのあと・・・

 

 

地元のおいしい和菓子、お茶タイムなど・・

心のこもったおもてなしの数々に、いっぱい癒されて帰ってきました。

 

 

ほんとうに気持ちよかったなぁ・・・

 

 

リラ・コスモスさん。鎌倉由比ヶ浜での『お家コンサート』にて。窓からの景色がまるで外国のよう!すべてが美しかったです❤
リラ・コスモスさん。鎌倉由比ヶ浜での『お家コンサート』にて。窓からの景色がまるで外国のよう!すべてが美しかったです❤

 

 

リラ・コスモスさん、ほんとうに素敵

 

 

大きなホールよりも

このような室内での演奏が

とても似合う「ライアー」という楽器です

 

 

このコロナ禍でも

カフェやレストランからお声がかかることも多く、ちょっとお忙しそう♪

 

 

そんな人気のライアーデュオをお迎えしての『お家コンサート』

・・・なんとも贅沢な時間をいただきました。

 

 

 

 

上の写真が、発地美枝子さん

下の写真が、平川絵里子さん

 

なんだか女神のよう・・・

ライアーを弾く姿や、お話もとっても魅力的なお二人です♪

 

ライアーデュオ『リラ・コスモス』

https://lyrakosmos.jimdofree.com/

 

 

この世界は、『ご縁』で出来ている・・・

 

今回、この贅沢な『お家コンサート』を開いてくださった

ひさえさんから、

 

 

このお家に急に引っ越しすることになった

不思議な経緯などをお聞きすることができました。

 

 

8月に引っ越しして、

みんなが癒される『ライアーコンサート』を11月に開いて・・・

 

 

夢が叶って嬉しいと、おっしゃっていました・・・

(全身から喜びが伝わってきて、そこにいるみんなが幸せに包まれました

 

 

あらためて、

この世界は、ご縁に満ちているのだなぁ・・・と、勇気づけられましたよ♪

 

 

自分を取り巻く世界(=環境)は、

あきらかに、自分が創っています!

 

 

わたし自身も、

これまで出会ってきた『家』は、ことごとくそうなのです

 

 

この地域ではそんな都合のいい物件は出ないよ、

と言われていたとしても・・・

 

 

「こういう『家』に住みたいなぁ」と、一度思い描くと・・・

 

 

いいお話が舞い込んで来たり、

ちょうど目の前に現れたり・・・

 

 

不思議なご縁に導かれて・・・

いずれ、その世界(家)に住んでいる自分にたどり着いている・・・

 

 

時間はかかっても、

わたしの脳裏にあった世界が美しく具現化していくのを

なんども、なんども体験して、

 

 

「思い描いた世界は、どこかにあるのだなぁ」と

いうことをカラダの奥の方で実感してきた、わたしもひとりなのです。

 

 

きっと・・・家だけでなく、

お仕事も、パートナーも、そういう仕組みなのではないかなぁ・・・?

 

 

自分が住みたい世界は、

自分で創ることができます♪

 

 

その事実にもっと多くの方が

ふわっと開いていっていただけたらなぁと感じる、秋の一日となりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひさえ (日曜日, 22 11月 2020 19:46)

    のりこさんへ
    お家コンサート、楽しんでいただけて良かったです。本当にご縁ですよね。ここに来て実感しています。
    『自分の住みたい世界は、自分で創ることができるんです』よね。楽しくなってきました♪

  • #2

    ほっちみえこ (日曜日, 22 11月 2020 20:06)

    のりこ先生へ
    あたたかい日でしたね。
    素敵なスペースで、演奏させて頂け、美味しいお茶とお菓子も…!
    夢のような空間ですね〜(^^)

  • #3

    りら (日曜日, 22 11月 2020 21:03)

    美しい空間の中での素晴らしい時間でした。
    素敵な記事をありがとうございます。

  • #4

    noriko♪ (水曜日, 16 12月 2020 10:09)

    ひさえさん、ほっちみえこさん、りらさん♪

    こちらこそ、夢のようなコンサートにお招きいただき
    ほんとうにありがとうございました❤

    素敵でしたぁ・・・
    ライアーの響きを存分に浴びて、細胞一つ一つがブラッシュアップしたかのよう!
    贅沢な機会、しあわせでした。

    たくさんのエネルギーをいただいたので、
    あれからいっぱい活動的に動けましたよ~

    また、来年もみなさまにお会いできることを楽しみにしていま~す❤