「直感」と「直観」・・・チャネリングではどちらも使っています②

 

 

「直感」と「直観」①からのつづき...

 

 

 

「ちょっかん力」には2つあると

お話しましたが、

 

 

自分の人生上の判断に使える

「ちょっかん」は

前回お話した「直観力」の方です。

 

 

今日ご紹介する「直感力」の方は

自分の人生の判断には

 使えません!

 

 

なぜなら・・・

 

 

「直感力」とは

人や場のエネルギーを読む力

のことだから・・

 

 

外から入ってくるものを

ただキャッチしているものだから

・・・なんですね。

 

 

「直感力」とは どういうものでしょうか?

「直感力」というのは、自然に映り込んでくるモノ。本来、水には色はついていませんが、環境からの映り込みで光を増幅して反射します。そして、静かな水面ほど、より鮮明に映るのですね・・・。
「直感力」というのは、自然に映り込んでくるモノ。本来、水には色はついていませんが、環境からの映り込みで光を増幅して反射します。そして、静かな水面ほど、より鮮明に映るのですね・・・。

 

 

直感力」とは、

書く字のごとく・・・

 

 

「直に感じてしまう」力のことです。

(じかに、ちょくに感じてしまう部分)

 

 

ヒューマンデザインでいうところの

「白く」抜けている部分から

 

 

自然に自分の中に流れ込んでくるもの

ともいえます

 

 

それは、

自分が身を置く「場」や「人」から

直に流れ込んでくるエネルギーで

 

 

ブロックしようもなく

「受け取ってしまう力・感じてしまう力」

のことなんです。

 

 

 

 

「直観力」の方は、

自分の内側から湧いてくる、

響いてくる感覚のことで・・・

 

 

自分のカラダの知恵と直結しているので

 

 

自分の人生の判断に

使っていくことが可能です。

 

 

それに対して、

 

 

「直感力」の方は

外から流れ込んでくるというか

映りこんでくるもの・・・

 

 

自分のモノではないので、

自分の人生の判断には必ずしも

使えるとは言えない!・・・のです。

 

 

でもね・・・

 

 

「人のエネルギーを読む」ことに対しては

こちらの「直感力」のほうが

あてになります。

 

 

自分の人生には

使えないけれど・・・

 

 

人のエネルギーを読むのは

こちらの「直感力」なのですもの・・・♪

 

 

だから、

 

 

「直観力」がない方も

「白い部分」が多い方も

がっかりする必要はありません。

   

 

むしろ、

 

 

「白いところ」が多い人の方が

人を読む力(=直感力)には

優れているともいえるので

 

 

この「直感力」をつかって

お仕事をすると・・・

 

 

相手の方には、

とっても喜んでもらえますよ

  

 

人によって

優位になる「ちょっかん」が違うと

思っていただけたら、分かりやすいかな。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

わたしはどちらかというと

こちらの「直感力」を使って

チャネリングをしているタイプです。

 

 

わたしは、

「直観力」にも色がついているので

自分のことのためには使ってきましたが、

 

 

人を視るときには

自分の白い部分(=直感力)を

使ってチャネリングしています

 

 

そしてね、

 

 

この「直感力」

言ってあげたメッセージの方が

 

 

人にはす~っと やわらかく

入って行く実感を持っているんです

 

 

でも、考えてみたら

そうですよね・・・

 

 

だって、そのメッセージは

目の前の人のものなのですから・・・

 

 

わたしの中に

流れ込んできてしまった

その人のエネルギーを

 

 

そのまま

還してあげるだけで

チャネリングになるのです

 

 

人は、わたしを通して

自分の在り方、本質に出逢えるので

 

 

ほんとうの自分に逢うために

わたしのところに来る・・・という仕組み♪

 

 

ご自分のことだから・・・ 

す~っと、受け取れるのですね。

 

 

 

 

そういう、どちらかというと

「直感力」が優位のわたしも、 

 

 

ご質問によっては「直観力」を使って

アドバイスをしていたりします。

 

 

ただね・・・

 

 

「直観力」

容赦ないというか・・・笑

 

 

昔の占い師の方に多かった 

「この男はダメよ、やめなさい」的な

 

 

「これは、こう!」という

結構、硬いものを渡していく

アドバイスの仕方になるので・・・

 

 

人によっては

きつく感じられたり

入って行かないときもあるんですね・・・

 

 

 

 

  

わたしの場合、

「直観力」を人に使うときは・・・

 

 

「ヒューマンデザイン・リーディング」

と結び付けて、使っている印象があります。

 

 

「ヒューマンデザイン・システム」自体

すごい「叡智」なんです・・・

 

 

これ自体が

「直観力」の結晶のようなね♪

 

 

実際、ヒューマンデザインって

結構、容赦ないキーワードだったり

「これは、こう!」というものも多く

 

 

キッツイんですが・・・笑

 

 

よく切れるナイフで

料理するのは気持ちがいいもので・・・

 

 

人によっては

「バッサリ切ってください!」

「ぶち込んでくださいっ」と

 

 

はっきり言ってもらうことを

好む人もいますので、

 

 

そういう意味では 

「直観力」が優位の人は

ヒューマンデザインに限らず

こういう体系がしっかりあるようなツール

 

 

(占星術だったり、九星気学だったり、数秘だったり

なんでもいいんですが・・・)

 

 

それを自分のカラダの知恵(直観力)と結び付けて

深く落としていくことで・・・

 

 

切れ味のいいリーディングが

出来るようになるんじゃないかな?

と、感じていますよ。

 

 

これも自分のデザインに依るので、

ご自分がどういう「直観(感)力」でもって

セッションをやっていったらラクなのか・・・

 

 

深く知りたいという方は

「ヒューマンデザイン・フルリーディング」

「チャネリング個人レッスン」の中で

個別に、お話していきましょう。

 

 

 

 

「白い」部分(直感力)の使い方として

詳しく知りたい方はこちらの記事も♪

 

 

↓↓

 

 

・「なぜ、チャネリング講座にヒューマンデザインを取り入れているのですか?」

 

・「あなたの鏡を必要としている人がいます」