7月の預言カフェより・・『新しい言葉を受け取る【覚悟】を持っていてください』

最近、再びささやかにも、コーヒーが飲めるカラダに戻ってきていることもあって・・・今回はどうしてもこちらで珈琲を注文してみたかったんです。で、ご相談したところ、「グァテマラ」は飲みやすくおすすめですと教えていただきました。体調のことをお話しして、それでも”少しお湯多め”に淹れていただいたのですが、そのおかげで最後までとても美味しくいただくことができました。こちらのカフェで最後まで飲み干せたのは、何年ぶりだろ?ほんとうに久しぶりです。嬉しかったなぁ・・・コーヒーが飲めるって、ほんとうに幸せな気分になります。
最近、再びささやかにも、コーヒーが飲めるカラダに戻ってきていることもあって・・・今回はどうしてもこちらで珈琲を注文してみたかったんです。で、ご相談したところ、「グァテマラ」は飲みやすくおすすめですと教えていただきました。体調のことをお話しして、それでも”少しお湯多め”に淹れていただいたのですが、そのおかげで最後までとても美味しくいただくことができました。こちらのカフェで最後まで飲み干せたのは、何年ぶりだろ?ほんとうに久しぶりです。嬉しかったなぁ・・・コーヒーが飲めるって、ほんとうに幸せな気分になります。

前回の預言をもらったのは、4月8日。

あれは「緊急事態宣言」が出た翌日で・・・

かなり決死の覚悟でもらいに行った経緯があります。

 

 

あれから3か月・・・

ほんとうに濃い月日でしたね・・・

 

 

先が見えない中・・・

そのときもらった「メッセージ」が

たしかに光となりました。

 

 

特に・・・

 

 

家族の中にある何か不安や恐れに対しても、わたしはきちんと答えを与えていくと主は言われます。そして何かこう健康に対して不安に思う、そのようなところに対しても、わたしはほんとにこう笑顔というか、喜びユーモアを与えていくと主は言われます。その心がほんとに大切であること、それを知ってくださいと主は言われます。どのような状況にあっても、笑う、喜ぶ、そのようなことがほんとに敵を退ける、そのようなものですと主は言われます」

 

 

(全文と、その時の気持ちを読みたい方は⇒こちらへ

 

 

とても笑える状況じゃないときに

「笑っていい」・・・と、言い切ってもらえたこと!

 

 

その部分こそが、わたしにとって

いちばん大きな勇気づけとなりました。

 

 

 

 

4月8日~5月の間、

一歩も外に出ることができなくって・・・

でも、あんなに毎日笑い転げた日々もなくって・・・

 

 

娘と一緒にドラマや動画を観まくって・・・

音楽に満ちていて・・・

 

 

娘のリアクションに

腹がよじれるほど笑って・・・

 

 

腹筋割れるほど

笑って・・・

 

 

後にも先にも

あんなに振り切った2か月間は

なかなか過ごせないんじゃないかな・・・

 

 

そして、その貴重な時間を手にできたのも

あのタイミングで「預言」を受けとることができたから

なんだろうと、思うのです。

 

 

今でも、あの頃のことを想い出すと

ふっと、口角が上がるというか・・・

 

 

学校や仕事をとにかく横に置いて・・・

今、目の前にあるものだけを見つめて・・・

 

 

先のことも考えず

ただひたすら、まるで学生のように

「今」に夢中にバカやって・・・

 

 

でも、

 

 

あれが「生きてる」ってこと・・・

 

 

必死に「今」に向き合っていた

あの頃のあの感覚こそが・・・

 

 

「生きてる」って

感覚だったんじゃないかな?・・・と思ったりしています。

 

  

 

 

人の頭の中は、どれだけ周りのこと、他人のこと

自分の人生にほんとうは関係ないことで

占領されているのだろう

 

 

自分の人生に、いちばん大切なもの、必要なモノって

これだった・・・(これしかなかったのに)

 

 

このことだけ、考えていればいいのに・・・

 

 

あんな「奇跡」のようなことが起こらなければ

それに気づくことさえできない自分がいて・・・

 

 

でも、そういうことって

すぐ傍らに、まだまだいっぱいあるんじゃないかな・・・

 

 

 

 

そのときは、

ほんとうにそうなるんだろうか・・・と

思っていたことも

 

 

この3か月間のうちに

すべて「そうなった」ことを思うと・・・

 

 

あらためて「預言」で渡される言葉を

受け取ることのたいせつさを、感じています。

 

 

今回、7月にもらってきた「預言」も、そう・・

 

 

これまで、ひとつとして

同じことは言われたことはないものの・・

 

 

今回の預言は、これまでにないほどの

”力強いメッセージ”となっていて

久しぶりに、泣けてきてしまいました・・・

 

 

きっと・・・

 

 

これからの3か月も、

これまでの3か月と同じくらい、先が見えず

 

 

「どう生きていくか」が問われる

”大切な時期” となるからでしょう・・・

 

 

昨日開催した『お茶会』でも、

ちょうど「新しい言葉を受け取る」ことが

今日のテーマでしたと

 

 

新しい自分像・・・

自分に向けられる「新しい言葉」を素直に受け取ってみよう・・・!という

 

 

美しい意識に満ちた方ばかりが

お集まりになっていて・・・

 

 

こころ振るえました。

 

 

今回の「預言」も前回同様、

わたし個人へのものというより、

多くの方々の目に触れるよう、託されたものなのだろうと・・・推察しています。

 

 

どうぞ、ご自由にお受け取りくださいね・・・❤

 

 

このサイトをご覧になっている方々へ

今回のメッセージも「あなたへのメッセージ」としてお届けします・・・

 

 

 

これからの3か月の指針となる「預言」を全文公開です♪

主は言われます、愛する我が娘よ、わたしはあなたを愛しています。わたしはほんとにあなたを優しく包んで、あなたの心が冷え切りそうなときはあたため、そしてあなたが崖から落ちそうなときはその杖であなたを道に引き寄せ、あなたの心を外敵が襲ってくるようなことがあれば、その外敵を鞭で退治しますよと主は言われます。わたしが道であり、わたしが真理であり、わたしが命です。

 

あなたのその心にわたしがいつも語りかけます。ですからあなたの情熱がほんとに燃え上がっていく、そこに油を注いでいく、そのようなものですよと主は言われます。あなたの言葉には力があり、多くの人に影響力を与えていく、ですからなにかこう情熱が飛び火するような、パッと一瞬で、ほんとにマッチをつけたら火がぽっとつくように、そのようにあなたの情熱を用いていきますよと主は言われます。

 

わたしはあなたに知恵と知識を授けていきます。あなたがそのわたしの知恵を 心に携え進むならば、これまで蓄えてきたその知識が、ほんとに点と点と思ったことが、また、なにかこう関係ないというか、偶然と思えたものが必然であったと、わたしの計画であったと、そのようにすべてが繋がっていく、秩序だってというか、それが線になっていく、そしてそれが一つの絵となっていく、その状況を見ていくことになるでしょうと主は言われます。

 

わたしはあなたをよいデザインとして創りましたよ、と主は言われます。ですから自分のことを過小評価しないでくださいねと主は言われます。誰かに何かを言われたからと、そしてまた自分の過去の経験だけではなく、わたしがあなたを”新しいもの”として創りました。ですからいつでもその新しい言葉を受け取る、その何か「覚悟」というかそういったものを持っていてくださいね、と主は言われます。

 

あなたは素晴らしい、わたしの目から見てほんとに高価で貴い、美しくそして華やかであなたは輝かしいもの。だからあなたが持っている才能を土に埋めておくのではなく、世の光として輝かせていきなさいと主は言われます。その筋肉は使わなければ衰えていくように、そのあなたの才能も使わなければ、土の中に隠しておくようなことになってしまう。ですから、たくましくそれを活力ある活動として使っていってください。それはますます輝いていくでしょうと主は言われます。

 

わたしはあなたを祝福します。その才能を用いて、あなたがほんとにこう世に出ていく、多くの人にこう導いていく、そのような者です。わたしの与えたその光は、あなたの心を覆ってくるその闇を切り裂いていく、打ち砕いていく、そのような力があるものです。あなたの足元を灯火として灯していますよ。ですからわたしがあなたが行くところどこにおいても共にある、それを忘れないでくださいねと主は言われます。ですから恐れてはいけない、おののいてはいけない、前進するものでありなさいと主は言われます。

 

(3分3秒・・・「預言カフェ」高田馬場 2020年7月13日)

 

 

~ちょこっとメモ~

 

3か月ぶりに行きましたが、内装も若干変わって、土・祝の営業もはじめたそうです♪時間帯によるのかもしれませんが、以前に比べるとたいへんすいている印象です(わたしは今回、16:30すぎに伺ったんですけど・・)。

 

「預言カフェ」https://yogencafe.com/