· 

新しいスタイルに移行するまでに、たっぷり2週間!

3か月ぶりの「上島珈琲」でのモーニングです。ここのスタッフのお兄さんがつくる軽食メニューは、どれもとっても美味しくて・・・。あぁ、ていねいに作ってくださってるんだなぁと、いつも目をつむりながら味わっています♪
3か月ぶりの「上島珈琲」でのモーニングです。ここのスタッフのお兄さんがつくる軽食メニューは、どれもとっても美味しくて・・・。あぁ、ていねいに作ってくださってるんだなぁと、いつも目をつむりながら味わっています♪

 

 

 

あぁ、沁みますわぁ・・・

 

 

 

バターが程よく溶けた

トーストに、シャキシャキのレタス。

 

 

 

そして、ベーコンエッグが

まことに、まことに・・・

 

 

 

人につくってもらった「食事」って

どうしてこんなに美味しいんだろ!

 

 

 

(しみじみ・・・)

 

 

 

 

セッションやレッスンの

フルリモート化へ移行するために

 

 

 

ここ2週間ほど

怒涛の試行錯誤の日々が

続いていました♪

 

 

 

ZOOMとDropboxの連携など

 

 

 

もともと、

この手の話には絶望的に

疎いわたしなのですけど・・・

 

 

 

どうしても

やりたいことがあって

 

 

 

ネットで調べたり、

チャットで

サポートセンターに相談したり・・・

 

 

 

幾人もの専門家さんの手を

お借りしながら、

 

 

 

今週に入って・・・やっと、

 

 

 

こういうスムーズな連携がとれたらな、と

当初、想い描いていた「美しい環境」が 

 

 

 

整ってきたかなぁと、

ほ~っと息をついています。

 

 

 

 

わたしのデザイン的に

なんでも一歩一歩なんですけど・・・

 

 

 

それでも、

昨日できなかったことが

今日は、出来るようになったり・・・

 

 

 

「どうやったらできるんだろう?」と

頭を抱えていたことが

解決していくと・・・

 

 

 

小さな双葉や蔓が

少しづつ伸びていく様を

眺めるように・・・

 

 

 

その、毎日毎日の

自分の「成長感」がたまらなくって・・・

 

 

 

「good job!」

「ほんと、よくやってるよ」って

自分に声掛けしてあげたくなります・・笑

 

 

 

 

でもね、今週に入って

肩で息をしている

自分に気がついたんです。

 

 

 

慣れない事務作業・手続きに

とうとう右手・右腕が上がらなくなり・・・

 

 

 

あ、またしても、わたし

全力で走っちゃってたんだなぁって・・・笑

 

 

 

で、ここもとは

右手・右腕(左脳的な作業)を完全休業して、

 英気を養うようにしています・・・♪

 

 

 

 

明日から「初夏編」の

レッスンやフルリーディングも

後半戦に突入です♪

 

 

 

楽しみ~~

 

 

 

ブログに上げたいことも

いっぱい溜まっているんですけど・・・

 

 

 

焦らずに・・・

 

 

(ひとつのことにしか集中できない、

ほんと不器用なわたしを理解しているので)

 

 

 

休むことも・活動することも

まずは今、目の前にあることに集中して

 

 

 

ひとつひとつ味わっていきたいと、

思っています・・・♪

 

 

 

よろしくお願いします