· 

今日のお茶時間より。Gustavsberg/グスタフスベリ「Tahiti」カップ&ソーサー

今日のお茶時間です。Gustavsberg/グスタフスベリ「Tahiti」タヒチのカップ&ソーサー。北欧のヴィンテージです。
今日のお茶時間です。Gustavsberg/グスタフスベリ「Tahiti」タヒチのカップ&ソーサー。北欧のヴィンテージです。

 

 

 

雨の日が、好きです。

 

 

 

雨に濡れる葉が揺れるのを見ながら

雨音を聴きながら・・・

 

 

 

ずっと座っていられるから・・・

 

 

 

雨に濡れる緑を見ながら、ずっと座っていられる今日のような「雨の日」が、たまらなく好きです・・・。洗濯も今日はお休みです♪
雨に濡れる緑を見ながら、ずっと座っていられる今日のような「雨の日」が、たまらなく好きです・・・。洗濯も今日はお休みです♪

 

 

 

今日のお茶時間です。

 

 

 

お供のカップは、グスタフスベリの

「タヒチ」というカップ&ソーサー

 

 

 

8年前・・・

 

 

 

わたしがはじめて

ストックホルムから取り寄せた

ヴィンテージカップです。

 

 

 

タヒチの明るい太陽を想わせる

カラフルなティーカップ・・・

 

 

 

今日のような日には

ぴったりだなと思って

久しぶりに出してきました・・・

 

 

 

ふわぁ~っと

気持ちが明るくなるのを感じます。

 

 

 

最近、「器の力」というのを

思い知らされています・・・😊

 

 

 

 

昔からお世話になっている 

ストックホルム在住の美野輪さんのサイト↓

ときどき目を這わせるだけで、癒されます

 

 

「北欧ヴィンテージ」

あ!いいって!む!アイテムたち

https://empmblog.exblog.jp/

 

 

 

 

もうひとつ、

今日、見つけた素敵なサイトのご紹介です♪

 

 

STORESで

とっても見やすく並べてありました。

「オンラインショップ」の見本としても

よかったら・・・↓

(今日までのプレゼント企画もやっていました❤)

 

 

北欧 Wasurenagusa

https://hokuo-wasurenagusa.com/