· 

チャレンジは、新しい自分と、新しい仲間に出逢える「忘れられない冒険旅行」に❤

3月28日・29日で開催した「ZOOMでの公開セミナー」、初日は9~10名、2日目は5~6名、ご参加いただきました♪(ありがとうございます!)そして、さすがZOOM!福岡、岡山、三重、兵庫、大阪、茨城、埼玉、東京・・・と全国からご参加いただきながらまったく距離を感じない親しみ感。応援のために駆けつけてくださった方もいらっしゃいましたが、半分以上はじめましての方々だったんですが、2日目になるともう昔から一緒だったような感覚・・ほんと最高に楽しかったです!こんな楽しいのなら「オンラインお茶会」開けそうだなぁ❤
3月28日・29日で開催した「ZOOMでの公開セミナー」、初日は9~10名、2日目は5~6名、ご参加いただきました♪(ありがとうございます!)そして、さすがZOOM!福岡、岡山、三重、兵庫、大阪、茨城、埼玉、東京・・・と全国からご参加いただきながらまったく距離を感じない親しみ感。応援のために駆けつけてくださった方もいらっしゃいましたが、半分以上はじめましての方々だったんですが、2日目になるともう昔から一緒だったような感覚・・ほんと最高に楽しかったです!こんな楽しいのなら「オンラインお茶会」開けそうだなぁ❤

『チャネリングのやり方も、十人十色』

 

ずっとお話したかったことが、とうとうお話しできました。

 

「チャネリング講座」や

「チャネリング個人レッスン」の中でしかお話してこなかった、わたしのチャネリング初体験記です。

 

10年前、わたしが参加した【エクトンのチャネリング7日間トレーニングコース】で自分のチャネリングのやり方にはじめて気づくことができて「マジか!」って世界がひっくり返ったときの話と、

 

そのコースを一緒に受講した仲間たちが、みんなやり方が違っていたことを目の当たりにして、こんなにもチャネリングっていろんなやり方があるのか・・・と衝撃を受けたという話をまとめたものです。

 

この実体験をお話しすると、ほとんどの方は自分がいかに普段から「チャネリングをしていたか」に気づくことができるので、これまでの「チャネリング講座」ではまず最初にこのおはなしから入るのが定番でした。

 

でもね、最近の「チャネリング個人レッスン」では、もっとその方、個人のデザインに特化した内容でお話しを進めたいな、そこに時間をもっと割けたらいいのに・・・と思うようになってきて・・・

 

このお話は、多くの人に公開してお知らせしたいな・・・と。

 

これだけで十分開く人もいらっしゃるし、さらにもっと自分の情報にフォーカスした、実践的なレッスンを受けたい方のみ、来ていただけたらいいなぁ・・・と思うようになってきたのがあります。

 

これまでも、ブログに何度となく書こうとしてきたのですが、どうしてだろ?どうも文章化することができなくって・・・

 

もしかしたら、「話す」という表現の方があっている情報なのかもしれないなとおもって、今回、初チャレンジとなったこのオンラインでの「公開セミナー」のネタに持ってくることにしたんです。

 

1日目のセミナーは、1時間に納まらなくって30分延長に!

初回はほんとうに緊張していたので、1時間でお渡ししようと思っていたものがまとめきれず、30分延長して1時間半に~(おい、やっちまったなぁ~という感じ!)

 

参加してくださった皆さんがそれでもいいって言ってくださったから、大事には至りませんでしたけど、終わったあとは、もうぐったりね・・・でも、

 

いたらないところ失敗はいろいろあったものの、何よりお話したいとずっと思っていたものをとにかく外に出すことができた!という達成感は大きくて、その夜は本当に安らかな気持ちで眠ることができたんです。

 

翌日2日目の公開セミナーのときは、もう操作の仕方も流れも経験済みなので、なんの負荷もかからずにいつものリラックスした自分でお話しできました。

 

2日目は、「イケメンは生まれたときからイケメンなので自分の顔の良さに気づけない」という、ヒューマンデザインでの色がついているセンターと白いセンターの役割のお話を、全くヒューマンデザインのことがはじめての方にも楽しんでいただけるように、たとえ話いっぱいにお話ししましたよ♪

 

初回よりも参加人数がこじんまりしていたこともあって、質問を受ける余裕ができたり、おひとりおひとり言葉を交わすことができて、すっごく楽しかったです。(時間も1時間ピッタリに終われました♪)

 

こういう感じなら、もっとZOOMで公開セミナーやお茶会もできそうだなぁ、楽しそうだなぁって。次の企画に繋がっていきそうな波を感じています。

 

 

おかげさまで、この2日間で今、わたしがしたいと思っていたチャレンジが 全部できました!・・・そういう意味では、大・大成功ー❤ 2日前の自分とは、全く違う自分がいるんです。

 

わたしは旅が好きで、京都行きも毎回楽しみにしていたんですが・・・それに匹敵するほど、この一泊二日の旅は、人生の方向性の舵を切る、素晴らしい体験となりました♪ 久しぶりのエキサイティングな、ぞくぞくする旅でしたよー笑

 

みなさん、ほんとうにありがとうございました!

たくさんの応援、あたたかなお声かけ・・・こんなに勇気をいただいたことはありません(泣)

 

はじめての道を行くとき、一人ぼっちの気がするときがありますが、今回わたしは、ひとりじゃないなぁと思うことができました。

 

直前の告知で、ほんとうは受けたかったのに申し込みができなかった方々もいらしたと思います。タイミングが合わずがっかりした方もいらっしゃったかもしれません。でも、陰ながらの応援、背中への視線、わたしちゃんと感じていましたよ。

 

ぜんぶ、わたしの船の帆を膨らます、あたたかな追い風となりました。ありがとう、ありがとうね♪ 

 

そして、タイミングを逃したと思っている方も、実は逃していないので、安心して自分のために用意されたタイミングが廻ってくるのを待っていてくださいね・・・♪ その時あなたは、きっと「これだ!」と気づきます。

 

自分が本当に欲した情報は・・・「自分の人生に必要な情報」というのは、然るべきタイミングで掴めるようになっているのです。

 

ZOOMでのチャネリングセッションも、最高に楽しかったですよ~!

 

これまでもZOOMでセッションやレッスンをマンツーマンでお受けすることは何度もあって、そのときは各セッション専用のURLをクリックしてもらっていたのですが・・・

 

今回のように、イベントでの「ブース」にいらっしゃる方を受けるのと同じように、一つのオンライン会議室に入れ替わり立ち代わり、入って来た方を順々にセッションするという形式は初チャレンジだったので、

 

セッション中に、次の方が早めに入ってらしたらどうしよう?とか結構ドキドキしていたんです・・・笑。実際には、みなさん5分前くらいに入室してくださるので、一度も前の方とかち合うことはなかったんですけど・・・(取り越し苦労でした)

 

こんな形でよければ、短時間で人が入れ替わっていくという、イベント形式のオンラインセッションもありだなぁと、手ごたえを感じています。もっと定期的な【1dayオンライン・イベントセッション】の開催も考えていいかも♪

 

40分セッションを、娘さん、息子さんのご家族3人でシェアして受けてくださった方もいらして、これも楽しかったですね~♪ ZOOMって、いろんな可能性があるんだなぁと。

 

嬉しいご感想やご要望も、届いています。

わたしにとっては、それこそが宝物・・・ここから、新しいメニューや企画が産まれてくる豊かな土壌です。

 

ほんとうに「チャネリングごっこお茶会」をオンライン上で開くことができたら、楽しそうだなぁ。またひとつ夢が叶うなぁ・・・と、

 

今から、ちょっと先の自分の姿やみなさんの姿を思い浮かべて、じ~んとしてしまう自分がいます。近い将来、開けることを自分がいちばん楽しみにしていますね!

 

 

次の企画に繋がるヒントやモチベーションになった、大切な「ご感想」をご紹介します♪

南澤さま
今日のセミナーすっかり時間を間違えてしまって逃してしまいまし😱
でも昨日は本当にありがとうございました!
お伝えしてくださったビジョンはまさに私が憧れてる夫婦像そのものでした。
またミニ講座もとても勉強になりました。みんな生まれながらにして個性が違うように表現の仕方が違いますもんね。
黒いアゲハが何なのかはまだわからないですが、きっとそのうちわかるんだろうと思います^^
ヒューマンデザイン無料のチャートだけ引っ張ってきて見てみようと思いました。笑
またチャネリング講座も受けたいと確信したので、次回おやりになる際には絶対応募したいと思います!!
また引き続きよろしくお願いします。

 

※わたしも、同じようなこと最近やっちゃいました!ZOOMの無料質問会に申し込んでたんですけど、朝まで楽しみに覚えていたのに、その時間すっかり抜けちゃってて、気がついたら終わってたとか・・!ですから、気にしないでくださいね(noriko♪)


南澤のりこ 様
こんにちは。
28日.29日と無料セミナーありがとうございました!29日は、途中までしか参加できませんでしたが、とても楽しく、有意義な時間でした♪
チャネリングに関しては、具体的にお話してくださったので、とても参考になりました!どんなつながり方かや、読み解き方など、ハテナでいっぱいだったあたしの頭の中が、整理された感じです。
上達のために練習相手が欲しいなー。とは、思いますが、あたしの周りには、見当たらず…今回のようにオンラインで出来る何かがないか探してみようかと思いました!
ありがとうございました!

南澤のりこ さま
ありがとうございます!
ぜひ、チャネリングごっこの場を作ってください♪参加させてもらいますww
実は、チャネリングが出来ないということに焦って、チャネリングのやり方や、練習方法などの答えをネットの世界に求めていろいろ検索していた中でのりこさんのHPにたどり着きました。
無料セミナーの中で、感じ方は一人ひとり違うということ、チャネリングの概念の広さなどを教えていただき、何か道ができたように思います。
セミナーを聞き終えた後、「やり方を誰かに頼ってしまうのをやめましょう」とメッセージをいただきました!
このメッセージは、セミナーの中の、一人ひとり違う。自分の感性を信じる。というところとリンクしたのですごくびっくりしました。
そして何より、自分の外にばかり答えを求めていた私への助言のように思います。答えは、自分の中にある。むしろ、自分の中にしかないので、人と比べず、自分の中の光を大事に育てていきたいと思いました。気づかせてくださってありがとうございました!

のりこさん

 

今日もありがとうございました。

 

今日の話は本当に心に響きました。

 

前に話していた、例の彼が

中心線真白っけだってこと

そして、

 

だからこそ彼にはいろんな人が集まること

彼の存在自体が

多くの人の役に立っていること

 

私と真逆で存在してくれていることなど

 

話しを聞きながら理解でき

涙が溢れました。

 

 

そして

 

2日にわたりZOOMを体験できたことは

大きな収穫です。

 

しかも

のりこさんから学べることが嬉しいです。

 

あとは

これを私も有効に活用して

今のコロナの時だからこそ

少しでも私のエッセンスを届けるツールとして活用します。

 

私にしかできないこと

私だからできること

 

いまできることの精一杯を届けたいなと思います。

 

もちろんYouTubeは無料配信しながら

興味あれば20分レッスンを受けてもらいたいです。

(20分ってのがみそです)

 

準備が整ったら

いち早くお知らせしますね。

 

そして

のりこさんのセッションを再度受けたい方へ

のりこさんのZOOMセッションを伝えます!

 

新しい地球で宇宙で

共に共同創造の世界に入って

素敵な人創り!していきましょうね。

ZOOMをホストとして開きたい方へ

ちなみに、わたしのZOOMの先生はね、

馬橋明里せんせいです。

 

https://zoom-school.info/

 

特に、明里せんせいの「ZOOMホストセミナー」は、ほんとわかりやすくって、おすすめです♪

https://www.reservestock.jp/page/event_series/37114

 

手取り足取り教えてくださる、やさしい明里先生。

前々日も彼女の「ZOOMなんでも質問お茶会」に参加して、たくさん質問して本番に臨みました。

 

これからZOOMのホストとしてセッションやレッスン、セミナーをご自分で開いてみたい方は、やはり最初はその道に明るい方に、楽しく教えていただくことがいいんじゃないかな。安心してはじめられますよ❤