· 

ほんとに素敵な「満月・お茶会」でした♪

 

 

春色の花々が、店頭を彩りはじめました!

新しい季節のサイクルに入ったのだなぁと

気づかせてくれます・・・♪

 

 

きのう、獅子座満月に

京王プラザホテルで開いた『10th anniversary お茶会』、盛り上がりました

 

 

もう、楽しくって・・・

やっぱり、まだまだ寒~いこの時期

こころがぽかぽか温かくなる「お茶会」は、外せませんね・・・笑

 

 

 

 

今回のメンバーの共通の過去世はね・・・

このホテルラウンジのような

緑の見える広々したカフェレストランで働く、5人!

 

 

●お一人は、ホールを担当。

お客様からの人気が高く、

サービスの合間におしゃべりに花が咲きます♪

 

 

まるで、各テーブルは

「蝶」の受粉を待つ花々のよう・・・

 

 

飲み物などのサーブのためにテーブルに留まると

そのテーブルが、その方を離さないのです・笑

「あなたに会いたくて」とおっしゃるお客様も、いっぱいです!

 

 

●お二人目は、カウンターの中で

ぱっぱと配膳準備をし、品出しをする担当さん。

 

 

「ちょうちょ」さんがなかなか帰ってこないので・笑

自らテーブルにサーブしに行くことも♪

 

 

てきぱきとお皿を下げたり、

まるでミツバチのように働きものです。

 

 

下げるついでに置いてある鉢植えグリーンの

ちょっと出っ張っている葉っぱを摘んだり・・・

環境を整えたり、場をスムーズに回すことにすごく長けていらっしゃる方♪

 

 

●三人目の方は、

カウンター内でドリップに集中する、

外部から呼ばれた「ドリップ職人」さん。

 

 

彼女が淹れる「透きとおった至極の珈琲」を目当てに

彼女がお店に入る曜日を狙って来るお客様もいるくらい。

 

 

帰り際に老婦人がそっと言うのです、

「今日も美味しかったわ」

 

 

「あなたの珈琲をいただくから、

わたしは生きていけるのよ・・・」と

生きるための大切なルーティーンになっていることを、明かしてくれるのです

 

 

●四人目の方は、

カフェレストランの厨房の「パティシエ」さん。

 

 

最後の仕上げなど盛り付けや微妙な形に気を配り

美しい作品を創っていきます・・・

 

 

彼女は厨房の鍵を預かっていて

好きな時に、好きなだけ、自分の作品の試作や研究に

この場を使うことを許されているんですね・・・♪

 

 

●じゃ、わたしはどこにいたかというと

・・・受付でした!

 

 

エントランスの扉を開くと、わたしがいて

はじめてのお客様も、

常連さんも、懐かしさをもってお迎えする・・・

 

 

その方がくつろげそうなお席にご案内するのが、

わたしの役目です♪

 

 

わたしのところからは・・・

美しい花畑が眺められます

 

 

テーブルごとに花が咲き、

蜂やちょうちょさんが、花々の間を飛び渡り

 

 

テーブルに「美しい品」や「美しいサービス」が届けられるたび

花々が嬉しさで揺れるのを、眺められるのです・・・

 

 

・・・こんな美しい職場はありません。

 

 

わたしたち5人は、それぞれの仕事に

すごく敬意を払っていて・・・

 

 

その方にしかできない、

その方にこそ、やって欲しい役割りを

お互い、感じあって生きている世界でした。

 

 

あのときは、たのしかったね・・・

あのときもお世話になりました・・・って(笑)

 

 

今生では、みんな「はじめまして」なのに、

自然に会話が弾んでしまう、

 

 

そんな不思議なお茶会・・・♪

 

 

やっぱり・・・たまらないです。

 

 

 

 

お茶会のアフターは、

お時間のある方で

近くのロイホにランチに行きましたよ♪

 

 

ここでは、お悩み解決とばかりに

わたし以外のメンバーの方が、ばっさばっさと

みなさんに対してアドバイスしてくださいました♪

 

 

すばらしいですよ!

この妙技を見るためにわたしは来ているんじゃないかと思うほど、圧巻で♪

(わたしには、その角度からのアドバイスはできましぇ~ん!)

 

 

どんどん問題が解決していっちゃうので、

こんなお得な場所、利用しない手はありませんね・笑

 

 

(2月24日(月祝・新月)新春企画では最後の

『10th anniversary お茶会』は、おかげさまで満席になりました♪)

 

 

今年の方向性や、何かお悩みがある方は、

この機会をどうぞご利用くださいね・・・♪

意外なところから、答えがやってくるかもしれません。

 

 

お帰りになるころには、みなさん

ほんとうに晴れやかない~いお顔をされていらっしゃるのです。

 

 

もちろん、わたしもです・・・♪

 

 

 

 

昨日の満月は、ほんとうに美しかったですね・・・

まんまるで、光が強くて・・・

 

 

そして、弾んでいきそうなほど

元気で、可愛らしいお月様でした。

 

 

新年、本格的に開けましたね。

ここからぽんぽんと、ご一緒に

この1年を朗らかに弾んでいきましょう・・・♪

 

 

色鮮やかなご感想、いただきました♪

写真クリックで、上川泰子さんのブログ記事へ飛びます♪
写真クリックで、上川泰子さんのブログ記事へ飛びます♪

9日の「お茶会」のご感想を、さっそくブログ記事に素敵にUPしてくださった方がいらっしゃいました♪

 

さすが「パティシエ」さん!(←共通の過去世ではね)、写真が美しいです(笑)

 

筆跡診断をベースにした「チャネリングcafe」を開いていらっしゃる「上川泰子さん」

 

https://profile.ameba.jp/ameba/rum1112

 

いつも、わたしの方が泰子さんの発する「ことば」に底の方から支えられています・・・♪

 

何度も危機を脱しています・・・笑

 

今回は、大事な書道作品の提出期限前日に、一服しにお立ち寄りくださいましたー♪

 

お茶会に色を添えてくださって、ありがとうございます、先生 また、クリエイティブな活動の息抜きに、遊びにいらしてくださいませね♪