【人生の中でもらえる3つのドレス】のお話。

ウォークインクローゼット

『隠れ家Cafe』でおまけでつく「サイクルリーディング」って?

のりこさん、前回は、いろいろとありがとうございました。
ヒューマンリーディングで自分のことを知り、なんだかふっきれた感じです。

今回のお題は、「自分の好きなこと」との事で、楽しみにしています。
お家やインテリアの事は、あまり詳しくないのですが、遊びに行っても良いですか?^^;

ちなみに、ミニ・サイクルリーディングとは、どんなものですか?
一年くらいの期間の方向性がわかるものですか?
それとも、私は既に受けているものですか?

 

 

いいタイミングで

ご質問をいただきました♪

 

 

そうですよね・・・

サイクルリーディングと言っても

いろいろありますもの。

 

 

今回、わたしがお付けしてみようと思った

サイクルリーディングはね・・・

 

 

「人生の中で渡される3つのドレス」

のお話なんです。 

フィッティングルーム

ヒューマンデザインでは、「人生には3枚のドレスが用意されている」と言われています。(ドレスという表現は、わたしのイメージからくる比喩だったりしますが・・・笑)

 

 

30歳前後でもらえるドレスというのは、どちらかというと「矯正下着」のようなもの(かなりきっつい)

42歳前後にもらえるドレスは、自分ではこれまで選んでこなかったけれど、「ちょっと着てみて。似合うと思うから」と言われて渡されるもの

50歳前後でもらえるドレスは、「ご褒美ドレス」。これを着て社交界へ本格デビューです!

 

 

わたしはその「ご褒美ドレス」を今月、とうとういただいたところなんです。だから今、この話題はわたしの中ではとっても旬。なのでみなさんにもぜひ、お話したいなぁと・・・(笑)

 

 

みなさんがどんなドレスをこれまでもらってきたのか、そしてこれからもらえる予定なのか・・・。細かい柄までは難しくとも、大まかな特徴やスタイルをお渡しできたら、「これまでの確認」や「これからの希望」になるだろうなぁ・・・と。

 

 

実際、わたしはこの話を2年ほど前に初めて聞いたんですが・・・なんで30代が鬼きつかったのか(笑)、40代になると急にラクになるものの、今までの自分らしからぬことをやらざる負えなくなったのか・・・。ずっと首をかしげていたことの謎が、ざっぱり解けました。

 

 

今いる自分のステージがわかるって、結構大事だなぁとそのとき思ったんです。そして、どんなに現状がきつくっても、なんでこれを自分でやっているのかがわかると・・・落ち着くんですよね。

 

 

話し始めると盛り上がってしまうネタなので、1時間セッションでは入らないのですが、2時間コースを今回お選びいただいた方にはゆっくりお渡しできるかなと思って、今回、ミニ・リーディングでつけてみることに♪ちゃんとしたメニューにするかはこれからです。

 

 

ヒューマンデザインのことが初めての方、何もご存じない方も、楽しんでいただけると思います♪(これをきっかけに、ヒューマンデザインにご興味持っていただくのも素敵だなぁと思っています)

 

 

5月中の「ホテルラウンジでの対面セッション」でも、2時間セッションをお申込みの方には、このお話をお付けいたします♪「自分の3つのドレスの話」には興味があるけど、「隠れ家Cafe」の日程が合わないんだよね・・・という方は、5月のラウンジでお会いしましょう♪

 

 

→5月の「ラウンジ対面セッション」のスケジュールをUPしました!

詳しい日程は、カレンダー上のセッションdayのところをクリックすると、ご予約が既に入っている場合は『ご予約済み』の表記がされていますのでご確認いただけます。