· 

こんな部屋に住みたいな。~開化堂カフェの2階~

開化堂カフェの2階・・・茶筒の展示部屋がありました。ずっとここに佇んでいたいと思うほど美しい空間。瓦が見える窓辺も素敵です。(写真クリックで「Kaikado Cafe」のサイトへ飛びます)
開化堂カフェの2階・・・茶筒の展示部屋がありました。ずっとここに佇んでいたいと思うほど美しい空間。瓦が見える窓辺も素敵です。(写真クリックで「Kaikado Cafe」のサイトへ飛びます)

「もともとは筒屋なんです。

 

 

 

2階は

茶筒を展示している小部屋があります

よろしかったら

 

 

 

先にご覧になりますか?」

 

 

 

 

お抹茶セットを

たのんだとき、

 

 

 

古い建物の佇まいの良さに

感嘆の声を上げていたわたしに

 

 

 

親切にもお店の方がそう

声をかけて下ったのですが・・・

 

 

 

正解でした・笑

 

 

 

2階に上がったきり

わたしは・・・

 

 

 

あまりの美意識のつまった空間に

圧倒されて

 

 

 

なかなか

降りてこられなかったですから・・

いつか・・・

こんな部屋に住めたらなぁって

思いました。

 

 

 

 

一階のカフェも

お抹茶も、お店の方も

 

 

 

それはそれは

ふっくらした味わいで

忘れられない・・・のですが、

 

 

 

開化堂Cafeにいらしたら

ぜひ、お二階へ・・・♪

 

 

 

 

この小さな美しい空間の

空気感をそのまま持って帰りたくて

動画もとりました。

 

 

 

Instagramには

動画の方をUPしましたので

よろしかったら・・・

Kaikado Cafe(京都)

http://www.kaikado-cafe.jp/