「魂のノルマ」を果たさないと、次には行けない。

こちらは、六本木の喫茶店「Cafeレイノ」。1月末に立ち寄ったときの写真です♪ その日は、あの上品な女性オーナーさんではなく、別の素敵な女性な方がお店を切り盛りされていらっしゃいました。世代交代でしょうか・・、人は変わっていきますが、お店は大切に受け継がれていくのですね。
こちらは、六本木の喫茶店「Cafeレイノ」。1月末に立ち寄ったときの写真です♪ その日は、あの上品な女性オーナーさんではなく、別の素敵な女性な方がお店を切り盛りされていらっしゃいました。世代交代でしょうか・・、人は変わっていきますが、お店は大切に受け継がれていくのですね。

ちょっと前・・・

1月に観たものなのですが

 

 

 

映画『七つの会議』の中で

ひとつ、突き刺さったセリフがあります。

 

 

 

 

「これは、俺たちのノルマだ」

 

 

 

上司や組織から課せられたノルマには

まったく耳をかさず

 

 

 

どんなに後ろ指刺されても

周りにおかまいなく

反応しなかった主人公が

 

 

 

物語の終盤、そう言い切った姿に

ハッとしたのです。

 

 

 

 

なるほど・・・人って

 

 

 

自分が課したノルマだけは

やりきらないと死ねないんだなって。

(次にいけないんだなって)

 

 

 

それは

本編の中で悪役として

描かれている人にとっても同じことで、

 

 

 

物語の中で

たくさんの人が更迭され

辞めさせられていく中で

 

 

 

そういう人は

どんなに追い詰められようとも

決して降りない!

 

 

 

どんな手段を使っても

その立場を決して辞さない!

 

 

 

ある意味、

 

 

 

それもその人の

「魂のノルマ」だったのだろうと

理解できたのでした。

 

 

 

それをやり切ることを

使命にこの地球上にやってきた人は

 

 

 

自分にそれだけ大きなノルマを

課した人だからこそ

 

 

 

その立場でこそできるものがある以上

踏ん張らざる負えないのだと。

 

 

 

しょせん、

 

 

 

さっさと

降りられるようなものは

 

 

 

「人から課せられたノルマ」で

やる必要もなかった仕事だったと

いうことなのでしょう

 

 

 

 

 

 

人の・・・人生の仕組みって

すごいな。

 

 

 

人に課せられたものには

結局、カラダは動かないし

無視してもまったくかまわないけれど

 

 

 

自分が人生に課したものだけは

やらざる負えなくなる時がくる

 

 

 

逃げても逃げても

そのノルマだけは追っかけてきて

 

 

 

腹をくくるときがくる(笑)

 

 

 

誰しも・・・

「魂のノルマ」だけは果たさないと

次にいけないんだと・・・ね♪

2月5日~3月7日までの

1か月間・・・

 

 

 

わたしは、そんな

「自分が課したノルマ」に

挑み切ったのだなぁと

 

 

 

今、やっと思えています。

 

 

 

周りからは

なぜに、そんな働き方をするの?と

 

 

 

心配されたり

謎がられたり・・・

 

 

 

わたし自身も、なんで?

ここまでする?って

 

 

 

最初のうち

首をかしげていたところもあったのですが

 

 

 

これは、

わたしが次のステージ

「憧れの50代」に上がるための

 

 

 

最後の仕上げ・・・

だったのだと、今は思うんです。

 

 

 

ヒューマンデザインでは

30歳~50歳までの20年間で

ちょっと厳しめのトレーナー

が傍につくと言われているんですね♪

 

 

 

(わたしだけでなく、

どの人もそうなんですが・・・

詳しくは「サイクルリーディング」で♪)

 

 

 

わたしのイメージではね、

この30歳でつくトレーナーって

今、話題の

 

 

 

クロスフィットトレーナーの

追い込みの女王「AYA」のイメージ

なんですよね・笑

 

 

 

彼女から

「ほら、やらないと上がれないよ!

ラストーーー!!」って

 

 

 

まさに

鞭が入った1か月だったというか・・・笑

 

 

 

やっている最中は

そりゃ、キツかったですよ!

 

 

 

しんどくて、しんどくて

吐きそうになるのだけど

 

 

 

はぁはぁと全身で息をしながら

やり切った後は

 

 

 

もう、達成感しかないというか・・・

 

 

 

人から課せられたものなら

終わった後、きっと疲労困憊で

立ち上がれなくなっているんでしょうが

 

 

 

今回は清々しいというか・・・

達成感しかないのです!

 

 

 

ほんと、そう。

 

 

 

やりきったー!という

青空を仰ぎ見る感覚

 

 

 

(本来、死ぬときってこんな感じなんだろうな)

 

 

 

これが、自分が課したものと

人に課されたものの違いなんだと思います。

 

 

 

今、わたしが

わたしの人生に招いたトレーナーから

親指を立てられて

 

 

 

「ほんとよくやった!頑張ったよ

できるじゃん」って

褒められている感じなんです。

 

 

 

この1か月の

「自分を知る」月間の中で

毎日毎日、人と会って・・・

 

 

 

ここ20年間の中で

こんなに人に集中した時期もなくって

 

 

 

ひとつのことにしか集中できないわたしは

掃除も洗濯も食事も

家のことは

まったくできなくなって・・・

 

 

 

ブログも書けなくなって

仕事以外に何も考えられなくなって・・・

 

 

 

毎朝7時に起きて

お風呂入って、電車に乗って

同じホテルラウンジに通って

 

 

 

帰りには毎日のようにセブンに寄って

「とろろそば」買って食べて

次の日の準備して・・・

 

 

 

ほんとうにサラリーマンに

戻ったかのような生活に

 

 

 

今までなおざりになっていた

大切なものが

 

 

 

急にクローズアップしてきた!

 

 

 

・「休日の大切さ・ありがたさ」

・「仕事に集中できるのは家族の理解・サポートのおかげ」

 

 

 

特にこの1年間はお休み気分で

ほとんどが休日でのんびりしてたから

なおさらね・・・笑

 

 

 

時間の大切さが

ひしひし伝わってきたし

 

 

 

時間の使い方が以前より

数段うまくなったと思う

 

 

 

もちろん、

課題もいっぱい見えてきた。

 

 

 

でも、

自分のカラダに相当の自信をもって

次のステージに行けると

今は、思っています♪

 

 

 

ありがとうね、AYA♪

もう、あなたが傍にいなくとも

絞れた身体をキープしてやっていけそうだよん・笑

 

 

 

もう、4月からの人生に

こんな追い込み方はないと思うから・・・

 

 

 

さぁ、

輝く50代に上がっていきますよ~

もう、楽しみ~~

 

 

 

 

この一か月の

わたしのクロスフィットトレーニングに

参加してくださった、みなさん!

 

 

 

ほんとうに

ありがとうございました!

 

 

 

みなさんがご一緒してくださったおかげで

無事、20年間の「サターンリターン」という

トレーニングを楽しく終えることが出来ました♪

 

 

 

もう、同志というか

ばてそうになっているわたしを

 

 

 

救護してくださったり、

励ましてくださったり、

 

 

 

もうちょっとだよって言ってくださったり・・・

実際、サターンリターンを終えて楽になった

輝く姿を見せてくださったり・・・

 

 

 

この時期に

お会いした方がすべて、

 

 

 

わたしにとってかけがえのない

大切な方だったと思っています♪

 

 

 

 

5月~6月ごろ

「チャネリングのお茶会練習会」を

企画しようと思っています♪

 

 

 

同窓会というか

実際にはマンツーマンだったので

それぞれの方は面識はないと思いますが、

 

 

 

ほんとうに素敵な

わたしのこころが躍るような

「奇人変人」ばかりでしたので

 

 

 

変人同士

お集まりいただく機会ができたらなぁって

思っています・笑

 

 

 

企画が具体化しましたら

このブログ上でご案内いたしますので

 

 

 

タイミングがあった方は、

遊びにいらしてくださいね

 

 

 

その他、

他の企画もお目に留まりましたら

ぜひ♪

 

 

 

また、どちらかの機会で

お話しする機会が来ることを

今から、楽しみにしています!

 

 

 

わたしの

いい感じに力が抜けた姿も

ぜひ、見学に来てくださいね~♪

 

 

 

 ほんと

ありがとう~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    七つの会議室 (金曜日, 06 3月 2020 18:24)

    これは俺たちのノルマなんだ って言ったのは香川照之の方でしたね