9月のカレンダー読み解き「ロマンティックに過ごす」

雲の流れにぽっかり浮かぶビル・・

 

 

 

夜、最上階での

男女の語らい

 

 

 

8月の大自然とはうって変わり

都会的な様相の9月

 

 

 

ロマンティックですね

 

 

 

最上階(月の位置)から

建造物の美しさ・人が創り上げてきた文化を

しみじみと眺め観る・・

 

 

 

自分たちのモノを作り出す力が

どこから来たのかも

考えてみるいい機会です

 

 

 

 

月と夜景・・・

 

 

 

今月は

昼の現実よりも

 「夜の時間」をたいせつに・・・

 

 

 

目をつむる世界にこころを馳せて

自分の空想力にしっとり浸ってください・・・ 

 

 

 

目の保養

こころの栄養にも心がけて

 

 

 

目に優しいものを

見せてあげて・・・

 

 

 

自分の中のやさしい部分に触れること

やわらかな部分と会話すること

 

 

 

頭ぽっかり

できないときは

 

 

 

頭の中の会話だけでも

甘く、ロマンティックに・・・♪

 

 

 

(中途半端でなしに

浸りきることをおすすめします・・笑

 

 

 

「目を開けた世界」が難しいときは

「目をつむった世界」で

できるだけ美しいものを

見せて聞かせて香らせてあげることが

たいせつになります・・・)

 

 

 

下旬には

一年でいちばん青く輝く

「十五夜」のお月様がわたしたちを

とっぷりと癒してくれることでしょう

 

 

 

古来より

月を観て想いを馳せてきた

わたしたち

 

 

 

「月」は

インスピレーションの源でもあります

   

 

 

日本人のこころの豊かさは

「空想力・・」

 

 

 

自らの

「空を想う力(月を観る力)」のすばらしささえ

忘れなければ

 

 

 

わたしたちは

何度でも

何度でもうまれでれる・・

 

 

 

今こそ

自分の中に流れる

DNA・血の濃さを静かに感じてみるときです

 

 

 

 

今月は

新しいあなたが

産まれ出る月でもありますね

 

 

 

月が満ちていくのを眺めつつ

自分の中の

小さな変化をたいせつに

 

 

 

やがてぷるっとむける

真新しく、みずみずしい自分の誕生を

どうぞ、楽しみに・・・♪

 

 

 

~素敵な9月をお過ごしください~