· 

「本のある暮らし」箱根本箱・・・グリーンビュー・ツイン

部屋のドアを開けた途端、「森の中」にいざなわれたかのよう・・・素晴らしかったです。ブックホテル箱根本箱(中強羅・写真クリックでサイトへ)
部屋のドアを開けた途端、「森の中」にいざなわれたかのよう・・・素晴らしかったです。ブックホテル箱根本箱(中強羅・写真クリックでサイトへ)

「わわ、このお部屋・・・

星野道夫さんの本がこんなにそろってる

あぁ、今夜は寝なくてもいい・・・」

 

 

 

と思ったほど

ワクワクに満ちたお部屋だったのです。

でも・・・

 

 

 

おいしい夕食をいただき、

お部屋の露天だけでなく

大浴場のお風呂にも入いりにいって

お部屋にもどってくると・・・

 

 

 

あれれ?

 

 

 

ね、ねむい・・・

れむい、ふにふに・・・

 

 

 

よほど疲れていたのか

リラックスしすぎたのか

 

 

 

徹夜どころか

よりにもよって、いつもより早い時間に

寝落ちしてしまったのです・・・笑

 

 

朝、目を覚ましたのは

5時!

 

 

 

でも

「・・・何しに来たんだか」

とは思いませんでした

 

 

 

カラダが生まれ変わったように

軽かったからです

 

 

 

今、カラダが

ここでほんとうにしたかったことは

「本を読む」ことではなく、

「休む」ことだったんだなぁと・・・

 

 

 

しみじみ

気づくことができたから

 

 

 

そして、

 

 

 

いちばんやりたいことができたら、

次から次へと

回復したカラダがどんどん走り出す

 

 

 

朝食の時間までに

・朝の散策(ホテルの周辺を)

・部屋の露天と大浴場の露天への朝風呂

・ほんとうに自分に必要な本だけに目が行くようになり

 

 

 

結果、

こころ震えるような

いい本にいっぱい出逢えたのです。

 

 

 

読み切る時間がなかったこともあり

たくさんの本をお土産に持ち帰ってきました。

(14冊・・・大人買いです)

 

 

 

 

そうかぁ・・

今、本はアマゾンで買うことが多くなって

直に触って選ぶ機会を失っていたけれど

 

 

 

新しい人との出逢いと同じく

わたしは、ここに

新しい本に出逢いにきたんだなぁ

 

 

 

読みたい放題だからと言って

ただで読めるからって

たくさんのページをめくりに来たのではなく

 

 

 

わたしは

一生お付き合いできる

心の触れ合いができる新しい友を見つけに来たんだ・・・て。

 

 

 

会計が済んだ本たちを

大事に大事に

スーツケースに収めているとき

やっとそのことに気が付きました。

 

 

 

 

出逢って、

もっとこの人の話を聞きたい

この人と親しくなりたいと思ったら

 

 

 

家に連れ帰って

ゆっくり語り合うこともできる

 

 

 

本って

やっぱり本って・・・

 

 

 

そこのところが

素敵だなぁ

 

 

 

わたし・・・

本が好きだなぁ

ここに来れてよかったなぁ・・・

翌朝、カーテンを開けると緑が湯面に映えて・・・なんて美しい。朝陽と鳥の声、全身から森の精気がしみ込んでいくようで、こんな贅沢な朝風呂もないなぁと感じました。どのお部屋にも露天風呂はついているのだと思いますが、ちょっと神秘的なグリーンビュー露天、素敵です❤
翌朝、カーテンを開けると緑が湯面に映えて・・・なんて美しい。朝陽と鳥の声、全身から森の精気がしみ込んでいくようで、こんな贅沢な朝風呂もないなぁと感じました。どのお部屋にも露天風呂はついているのだと思いますが、ちょっと神秘的なグリーンビュー露天、素敵です❤

「本のある暮らし」を再現・・・

 

このグリーンビューのお部屋に

泊まったことによる影響は

なかなか大きいものがあって・・・

 

 

 

家に帰ってきて

さっそく手を付けたのは

(やっぱり)「模様替え」でした・笑

 

 

 

・そうか、ベットが部屋のメインでもいいのか

・ベットをソファー代わりにしちゃってもいいのか

・もっと手に取りやすいところに本を飾ろう

・もっと本と一緒にゴロゴロできる居心地のいい部屋に

 

 

 

インスピレーションを

いっぱいいただいたんです

 

 

 

家具の配置ってパズルと同じで

ひとついじると

すべてが変わってくるもので

 

 

 

結局

土日かけて、すべての部屋の

大々的な配置替えとなりました~

(もちろんひとりで♪でもぜんぜん疲れない。これ、趣味なので♪)

 

 

 

ややや!

 

 

 

リビングダイニングはかなり

プライベート感いっぱいになりましたぞー

 

 

 

部屋が変わると

人も生まれ変わります!