· 

あの、あの…豆しかないんですけど

こちらはあんみつではなくって…黒田珈琲(祖師ヶ谷大蔵)の「コーヒーあんみつ」の写真です。コーヒーゼリーに抹茶アイスと小倉あんがのっているもの。おいしい~です❤写真クリックでサイトへ飛びます。
こちらはあんみつではなくって…黒田珈琲(祖師ヶ谷大蔵)の「コーヒーあんみつ」の写真です。コーヒーゼリーに抹茶アイスと小倉あんがのっているもの。おいしい~です❤写真クリックでサイトへ飛びます。


セブンで買った「フルーツあんみつ」を食べようと、水を切って蜜かけてと準備してたら

娘がちょっと欲しいって言ってきたので




「はい」って渡したら


戻ってきたカップには豆が6粒しか😳




「あの、あの豆しか残ってないんですけど」って動揺して呟いたら


「半分くれたんだと思って残り全部食べちゃったよー」って。




「あの、あのわたしまだふた口しか食べてなかったんですけど。フルーツも寒天も楽しみにしてたんですけど豆しか、豆しかぁぁ😱


目の前の現象を懸命に受け止めようとしている哀れな母を見て、ツボに入ったのか娘が笑い転げている🤣




我が家では、そんな思惑違いがよく起こります




ほのかに塩味のきいた豆だけを味わいながら

これ、フルーツと寒天と一緒に食べたかったなぁと(しみじみ)