今朝のモグ(シモフリスズメガの終齢幼虫)

10月に入りましたね♪ 逆さで失礼しま~す!
10月に入りましたね♪ 逆さで失礼しま~す!

 

 

玄関先の植え込みで

すくすく育っている

 

 

シモフリスズメガの

終齢幼虫

 

 

わたしの人差し指ほどに

なりました

 

 

初夏に2回

町内で行われている殺虫剤散布にも負けず

こうして今年も何匹か生き残っている姿を見ると

 

 

すごいなぁ・・・

愛おしいなぁって、思う

 

 

綺麗・・・

カラダが透きとおってる

 

 

この夏の多量の雨に潤った葉っぱに

満たされているから・・・

 

 

彼らのカラダのほとんどは

葉っぱの水分とここの空気

 

 

こんなに清涼感があって

美しい生き物もないんじゃないかな

 

 

なでなで・・・

 

 

外敵だと思って身を固くしちゃうけど

もうすぐ土の中へ潜っちゃうんでしょ、

こんな時間もあとわずかだから・・・

(触らせてね

 

 

たっぷりお食べ・・・♪