怖く感じないところが【一番自分を活かせる場所】

京都「こ・こ・か・ら」さんでの9つのストーリー

8月11日(山の日)に京都で開催されたイベント!「こ・こ・か・ら」さんでは大変お世話になりました。お顔が入っていたのでちょっと編集に時間がかかってしまいましたが、その一編・・・⑧番目の「鍵の番人」編を公開してもいいですよと言っていただけたのでご紹介します!

その他のセッションもすっごく面白かったんです。

ほんとうはぜんぶご紹介したいぐらい・笑

 

以下、ラインナップです

 

①「危険色:黄色と黒のドレス」虫からの智恵を一冊の本にまとめる人

②「緑豊かな爬虫類館」世にも美しいパビリオンの館長

③「あなたはスター!」人の世界に華を添える歌劇人

④「3分クッキング」フォロアーは勝手に増える癒しレシピ研究家

⑤「カマキリの着ぐるみに凝る変人」王様から乞食まで何役もこなす舞台女優

⑥「黒い暗室で集中」地元のアイドル元アナウンサー

➆「恩ガエル」水上の占い師

⑧「鍵の番人」密林かき分け進むカブト虫の角隊長

⑨「はい、もうだいじょうぶ」スカーフを巻くだけで全ての悩みを溶かす治療師

 

午後ははじめての方ばかりで特に燃えました♪みなさん、その方じゃないと思い当たらない内容ばかりで楽しかったですね。次回「こ・こ・か・ら」さんはは11月18・19日に開催のようです。わたしも京都また行きたいです!(まだ1日にするか2日の出展にするか未定ですが・・・)。ぜひ!まだ受けられていない方、ちがう自分を知ってみたい方、自分を想い出すストーリーに逢いにいらしてくださいね♪お会いしましょう。たくさんの方にまた触れあえることを楽しみにしています!

妙に爬虫類・両生類が多いなって・・・

今回の「こ・こ・か・ら」さんでの感想ですが・・・実はね、トカゲだったりワニだったりヘビだったりカエルだったり・・・妙に爬虫類・両生類の登場が多いなぁって思ってたんです。すると帰ってきたらね、TV「クレイジージャーニー」で爬虫類ハンター加藤さんの特集をやってて、うわぁ~!何これ!先日のセッションで出てきた映像ばっかじゃん!って。もう、夢中でかぶりついて観ましたよ~♪

 

番組自体も加藤さんもはじめて拝見したんですが、とっても魅力的!!!ほんとうに面白い人、たくさんいるんだなぁって、ますます「人」に興味が湧きました!

 

何が潜んでいるかわからない川の中・草むらにずぶずぶ手を突っ込んでいく様はひょえ~!という感じなのですが、本人は怖くないんですね。知ってるんです!大丈夫だってことが。何度も何度も手を突っ込んできたからだと思うし、カラダが反応してしまうんでしょうね♪そして、一度スイッチ入ってしまった人って、神がかっているので(チャネリング状態)無我夢中。火事場の馬鹿力のようにリミッターが外れてしまうので信じられないような身体能力を発揮したり、自分の保身とかふっとんじゃうので、かえって守られてしまう。飛んできた鉄砲玉にあたらない状態の人もチャネリング状態ですよ(ゾーンに入っている感覚です)。

 

 

人って、「怖くない分野」でやっていくことが大事なんじゃないかなとつくづく思いましたね。他人が尻込みしてしまう分野で、自分はその恐怖を感じず突っ込んでいける場所が=【自分を活かす場所】だとわたしも思っています♪「苦手な場所、勇気が必要な場所」はこの際もう捨てておいて、「え~!そんなとこ突っ込むの!?怖くないの!?大変じゃないの!?」って人から無理無理って顔をしかめられる場所に、そして自分はへっちゃらな場所にターゲット絞って突っ込んでいくのが「成功体験」を感じる早道かも知れないなぁって・・・

それからもうひとつ追記!

上記⑧番の「隊長殿」からご感想が届いています、ありがとうございま~す

めっちゃ楽しかったのりこさん、こんばんは^^
 
 
ユーチューブUPのご連絡をありがとうございます!!!!!
 
 
セッションでは、今の自分に一番必要な歓びのバイブレーションを
思い出させていただいたように感じています。^^
 
 
おかげさまでセッションの内容を聴き返すことができて、
その時の生命感の歓びの感覚が甦ってきました。^^!
 
 
マイライブラリーに保存して、日々活用させていただきます!!!!!
またお愛できることを、楽しみにしております。^^
 
 
重ね重ねありがとうございました!!!!!
 
 
 
隊長っす 拝