· 

京都に来ています

「pass the baton」=思い入れのある品を次の人へバトンを手渡すようにつないでいく、という素敵なネーミングのお店は、出品者のプロフィールとそのモノにまつわるストーリーが書かれたタグをつけた品が並ぶ、セレクトリサイクルショップでした。素敵なコンセプトです。(写真クリックでサイトへ飛びます)
「pass the baton」=思い入れのある品を次の人へバトンを手渡すようにつないでいく、という素敵なネーミングのお店は、出品者のプロフィールとそのモノにまつわるストーリーが書かれたタグをつけた品が並ぶ、セレクトリサイクルショップでした。素敵なコンセプトです。(写真クリックでサイトへ飛びます)

 

京都に来たら

ここだけは伺おうと思っていた

祇園

 

 

しっとりと濡れる祇園白川沿いを

歩いていくと

Cafeを併設した

素敵な佇まいのお店が・・・

 

 

ちょっと雨宿りのつもりで入った場所で

心ときめく出逢いがありました。

 

 

それは・・・1950年代に作られた

赤いチェックのワンピース

 

 

レトロでぽってりした

何とも言えないかわいらしさ、

そして柔らかな肌触りに

胸のトクトクが止まらない・・・

 

 

スタッフのお姉さんとも試着できゃっきゃ。

雨の日の特権です

お客様が少ないので

ゆったりとお話しできます

 

 

まさか京都で

お洋服をいただいて帰ることになるとは・・・(驚)

 

 

カラダが行きたいところへ自分を運ぶと

素敵な人とモノが

待っていてくれます

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    河井 (火曜日, 01 11月 2016 04:12)

    こんにちは
    以前セッションをして頂いた河井です
    ヒューマンデザインを教えて下さってありがとうございます
    昨日はブリリアントトランプの講座を京都で受けました

    週末、京都にいらっしゃってたんですね

    で、この場所に私も10月に行ったので、ビックリしてコメントさせて頂きました
    提灯が沢山ですよね

    楽しく過ごされてるようで、嬉しいです
    私も負けず楽しく過ごしていこうと思います

    マッキーの歌詞素敵ですね。
    ありがとうございます

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 02 11月 2016 01:55)

    河井さま♥

    こちらこそ、その節はお世話になりました♪
    覚えていてくださって、嬉しいです。

    わたしも今回は「ヒューマンデザインの特別講座」に参加するのが京都行きのきっかけだったんですが・・・思った以上に素晴らしい滞在となりしあわせです。

    調べたり、準備していかなかった分、その都度地元の方に聞いていくのですが、
    ひとり旅のはずだったのに、かえってたくさんの京都の方のやさしさと真心に繋がることができて・・・

    スマホも何も持ってでなくとも、このカラダさえあればわたしにとって必要な場所、素敵な人のもとへたどり着けるんだなぁと・・・。いい実験です♥