· 

映画「青空エール」観てきました!

 

すごくよかったです!

 

 

原作漫画を知らないこともあって

何の期待もなく

観たからでしょうが・・・

 

 

後半泣きっぱなし(笑)

 

 

自分が彼らと一緒に

高校生として

その世界を生きているかのような

体感があって

 

 

もう一度

体中の細胞を振るわしてほしいと思うほど

映画としていい作品でした!

 

 

太鳳ちゃん演じるつばさに対し

吹奏楽部の部長が

「応援するときは人が変るんだな」って

いうセリフがあるんですけど・・・

 

 

それ聞いたとき、

わたしも同じこと言われてたなって

想い出したんです・・・

 

 

高校の体育祭や球技大会で

クラスを応援するとき

どっからそんな声でてくんのじゃと

周りが引くほど

腹の底から「声」が湧き上がってきて

 野太い応援をしていました・・・

 

 

わたし・・・

応援するの好きだったなぁ

 

 

わたしの声は

自分を表現するというよりも

人を応援するとき

湧き上がってくるんだなぁ・・・て。