【預言カフェ】~自分はかわいいポンコツ車~

主が言われます我が愛する子よ

わたしはあなたを愛していますと主が言われます。

 

そしてほんとうにこう・・・何に対してもほんとにその全力投球というか 一生懸命こころを注いできたあなたをわたしは喜びますよ、と主が言われます。

 

そしてわたしはあなたが一生懸命やろうとして してしまった失敗さえも愛おしく思っている、と主が言われます。

 

ですから自分がその・・・マンガじゃないけど、転がったモノを・・・買い物で転がったモノを拾おうとして なんかバラバラとこぼしちゃったよ、みたいなことがあったとしても

 

それはほんとに「自分てダメだ」じゃなくって、それはそれでもう・・・「うけねらい」と思う必要はないけども・・・まぁ、これでみんなを笑わせるぐらいに思ってもいいです、と主が言われます。

 

ですからそれに対して「開き直っていくこと」できるようにしますよ、と主が言われます。

 

それはあなたの可愛らしいというか、愛嬌、良いところであるからなんです、と主が言われます・・・・・

 

 

今ほど

この【預言】が沁みこんでくる

タイミングはないです・・・

 

 

 

8か月前・・・

昨年10月の誕生日にいただいてきた

【預言】なんですけど

 

 

 

当時は

まったくといって

受け取れなくって・・・(笑)

 

 

 

すぐ、書き起こしたものの

この記事をいつものように

人前に出すことができなかったんです。

 

 

 

誰でも

好きで失敗なんてしたくないし・・・

ましてやそんな姿を

 

 

 

「可愛いらしい」なんて言われても

「カッコ悪いよ」って。

 

 

 

いつも勝手に期待しては

毒づいている自分の姿とか

 

 

 

 自分のポンコツさが

顕わになるようで

 恥ずかしくもあって、ね・・・

 

 

 

 

 「開き直る」って

いい言葉ですね・・・

 

 

 

 本来の姿(あり方)に

直るってことなんだろうなぁ。

 

 

 

 考えてみれば・・・

 

 

 

「家」も

立派で完璧な家よりも

 

 

 

どこかボロだったり・・・ずれてたり

ポンコツ小屋が好きだったな・・・

 

 

 

整然としたものより

ちょっとボロッとしたものの方が

目にとまって住んでみたくなる・・・

 

 

 

 その中にいると

ぬくさがあって

 

 

 

精一杯建ってる感じも

「こいつ、かわいいな」って、

素直に思えたし・・・

 

 

 

わたし自身のあり方も

もともとは

そうだったからなんだろうな。

 

 

 

やっと

自分のポンコツさを

愛おしく受け取れるように

なってこれたということかな・・・?

 

 

 

ここまで来るのにも

8カ月かぁ・・・(はふぅ)

 

 

 

この預言の最後

そのままの自分を受けとれるまでに

2,3年かかるって言われて・・・

 

 

 

え、そんなにかかる?

わたしはそんなに分からずやかいって

突っ込んでたけど

 

 

 

この分では ほんとに

そのくらいかかるのかも・・(笑)

 

 

 

でも・・・

 

 

 

あと4カ月でまた誕生日が来て

そしてもう一巡りぐらいしたら

 

 

 

スカスカしたところが

埋まって・・・

 

 

 

本来の自分を

まるごと愛せるようになって

その想いが

身から溢れ出るようになるなら・・・

 

 

 

こんな素敵なことも、

ない。

 

 

 

そんな自分に2年後ほんとうに

出逢えるのなら

歳を取るのも愉しみだなぁって、

思う。 

 

 

 

ほんと消化には時間がかかる

わたしだけど・・・

 

 

 

ポンコツ車

だからしょうがないのかぁ~

(いいぞ!開き直ってる・笑)

 

 

 

これからも

「かわいいポンコツ車」転がして

周りの美しい景色に喜びながら

 

 

 

ぽくぽく・・・

参りましょうかね・・・♪

 

 

 

 

【預言カフェ】

(高田馬場・平日OPEN)

 

 

 

コーヒー一杯の料金で

どなたでも

【預言】=予言ではなく、

 

 

 

神さまから預かったメッセージ

をいただける教会が運営するCafe。

 

 

 

わたしも年に数回利用する場所です

ご興味ある方は・・・お気軽に♪

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ウミガメ (月曜日, 04 7月 2016 22:09)

    最近マヤ歴の本に出会い、私は<音3>らしくつなぎ役・仲介役として生きることで運命が開けてくるということでした。預言の言葉を読み進めて、ほ~♪と嬉しくなりました。素敵なタイミングでこちらの文章を読ませていただけることに嬉しく有難く自分のことのように(勝手に(;^_^A)読ませていただきました。

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 05 7月 2016 23:23)

    ウミガメさん・・・

    いつもUPするものを、
    ご自分に当てはめて自由に楽しんでくださって、嬉しいです。

    わたしも、あのセメントのようにトロトロトロって形変って・・・というくだり、好きです。
    人によって変わるわたしでいいんだって・・・
    固形じゃなくとも、隙間を埋める流動体でもいいんだなぁ
    それも「あり方」のひとつなんだってわかって、嬉しかったんですね。

    いただいたのはずいぶん前だけど、
    UPしたいタイミングも、それでいいって、
    したいときがベストなんだということも知らせてくださって・・・ウミガメさんのコメントには、いつも発見があります。