· 

映画「レヴェナント」観てきました

久しぶりに観た映画が

これでした。

 

 

全部持ってかれました

極寒の世界へ・・・

 

 

人間の生命力を

想い起させる壮絶な物語

 

 

そして生命力の源は

「怒り」

 

 

「怒り」こそ、

人を蘇らせる!

 

 

生命力の源なんだって

改めて感じることができました。

 

 

わたし自身・・・

いつも根底から湧き上がる「怒り」に振えて

細胞を生まれ変わらせてきた一人なのに・・・

 

 

最近

人生における喧嘩相手の父とも

和解してしまって・・・

 

 

「怒り」に振るえることが

無くなってしまった

 

 

あかんな・・・

 

 

セリフがほとんどない

息遣いだけの映画の中で

 

 

「俺にとって息子がすべてだった」

というセリフが印象的だった・・・

 

 

わたしの父の

弟への想い、本音を聞いたようで・・・

 

 

ここまではっきり言われて

はじめて

「負けたな」と・・・

 

 

父から息子へ

「生命の引継」なのかもしれない

 

 

これを絶たれたときの

悶絶の怒り・・・

 

 

目の前で

息子を殺されたときの

あの言葉に表せられない

唸り・・・

 

 

全身を震わす

地響きのようなバイブレーションは

こと切れる寸前のカラダの細胞分裂にスイッチを入れ

クマに負わされた傷をもふさぐ・・・

 

 

「怒り」こそ

死からの再生を可能にする

感情なんだ

 

 

人生にもっと

「怒り」を使おう・・・!

 

 

喜びは

次への扉を開けるけど・・・

 

 

この世で生き残るには

「怒り」こそ必要な感情なんだって