12月の絵 ~インナーワールド・クリスマス~

かわいい・・・

クリスマスにピンクなのですね♪

と、ちょっと意外だったけど

すごく素敵!

 

 

さぁ、今年最後の1枚です

今月がどのような月になるか・・

みていきましょう

 子どもが満足感いっぱいの顔で

メインの飾りつけをしています

 

 

もっとも美味しいところ

メインの仕事を

自分の中の子どもにやらせてあげましょう

 

 

この月だけは

盛りすぎということは

ありません!

 

 

高いところに、飾りたいだけ

つけさせてあげてください

 

 

心配はいりませんよ

 落ちても大丈夫なように

下には

ふっかふかのクッション

ふっかふかの雪がいっぱい

 

 

飾りつけの後

はしごから思いっきり飛び降りるのも

実は最高の

アトラクションなのです

 

 

ピンク色・・・愛いっぱい・肉体・甘さ

 

 

この時期、これでもかと

高望みしてみて♪

 

 

自分の手で掲げた夢を

見上げるのは・・・嬉しいものです

 


自分の世界だけでニヤニヤしないで

人目につく場所に掲げてみるのも

おすすめです

 


人は

人が掲げたものの中に

自分の夢を見ることもありますから

 

 

昨年

この絵を見てまず思ったのが

フカザワさん

いちばん力入ってるなぁってことです

 

 

12月の絵を描くところから

モチベーション上げて

1年分のカレンダーを

構成していってんじゃないかと

想像しちゃうくらい

 

 

ある意味、

12月が「起点」って素敵だと思います

今月を思いっきり愉しんで想い描けば想い描くほど

来年一年の愉しい流れができるのだとも・・・

 

 

1月のお正月や2月の立春は

もっと厳かな感じになっちゃうし

夢というより「抱負」?

4月の期初は、

さぁ、どうやっていこうかになりますしね

 

 

その点、12月は

サンタに願い事をする子どものように

無邪気に

やんちゃに

独りよがりに

自分だけの世界観で

 

 

ほんとうにできるかどうかに関係なく

人のことなんて一ミリも気にすることなく

マニアックにこだわって

「わたしはこれが欲しい」「わたしはこうなりたい」と

願い・夢・希望・欲をなんでも

脳内に自由に思い描いていい、季節なんだと思うんです

 

 

そう、

ファンタジー上等!

のスタンスで。

 


今月はこの絵のように

「インナーワールド」を自分への愛でいっぱいにしてあげましょう・・

自分の中の子どもの願いに耳を傾けてあげられるのは

大人のあなただけです

 

 

すぐ叶えてあげよう、全部叶えてあげようなどと深刻になる必要もなく

「うん、うん。おもしろいねぇ」と聞き流してあげるだけでOK

 

 

描かれた星屑たちは

来年、再来年、3年後、5年後・・・と

自然に散らばっていきます

あなたが「うん、うん」と聞いてあげた夢は

いづれそれぞれの形になっていくのです