秋の実りの酵素づくり、参加してきました♪

カラダがムラムラするところに足を運ぶと、必ず、健やかな美しい人がいます(笑)

 

わたしの野生のカンは、今回もばっちり!

・・・ワークショップが終わって、束ねていた髪を解き、眼鏡をはずしたお姿に・・・な、なんだっ、この美しい人は~!! と、見惚れてしまったのが、今回の酵素づくりワークショップの講師 あびさん♪(写真・右です)

 

左に写っている、これまた笑顔の美しい方は、29日のわたし主催イベント『月Cafe』で「音の講座」をお願いしている、カラメロの勝田恵子先生です。

 

きのうのワークショップの様子が、さっそく恵子先生のブログにのっています。あびさんと恵子先生のお人柄がふんわり伝わってきます・・・

 

先月、『月Cafe』の件で、ご連絡をとろうと恵子先生のブログにアクセスしたところ、まず、目に飛び込んできたのが、この『秋の実りの酵素づくりワークショップ』開催の記事。

 

おおお~!酵素液は自分に合うものをずっと探していたんです。通販でいろいろ取り寄せては試していたのですが、ずきゅ~んとこない。

 

それが、自分で手づくりで作れるってっていうんですから、わたしのためにあるWSでしょっ!即、かぶりつきです(笑)

 

美味しいんですよ・・・酵素ジュース。

こんなに美味しいと・・・我が家ではすぐに無くなってしまうでしょう。

 

きのうは、あびさんが夏につくった「梅の酵素液」を1ビン持ち帰ってきたのですが、案の定、娘も主人も「おいしい!」って。

 

この美味しい万能液が冬に傍にあると百人力ですから・・・もうちょっと欲しいです。来月も、カラメロさんのところで追加で開催するようなので、日時が合えば参加するつもりですが・・・


3人集まると、我が家でも開催してくれるようなので、ご興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね・・・♪

 

秋の実りの酵素ちゃんは、きょうから毎日なでなでして育てますよ~、出来上がるのが楽しみです


酵素作りワークショップとは?→こちらへ