· 

日帰り 伊勢参りツアー

まさか、1日でこんな実り多き体験ができるなんて・・・!

3か月かけて伊勢参りしていた昔の人からは、想像もつかないことでしょう

 

みどりえさんのひとり旅の智慧から生まれた、日帰りツアー

彼女を慕って集まった方々とめぐる、世にも快適な『伊勢参り』に、きのう参加させていただきました♪

 

はじめての伊勢。まったくの無知。

新幹線チケットと携帯。あとは身一つで参加できるこの企画ですが・・・ほんとうに何も知らないまま、必要な場所に導いていただける・・・ほんとうにありがたい旅になりました

 

空は澄み、暑くもなく寒くもなく、いい風が吹いて、人も少なく・・・これ以上ないタイミングです

 

たくさん巡ったのに、たくさん歩いたのに、一度もせかされることもなく、自分のペースで感じたいだけ感じることが許された心地よさ


まるで大きな船にみんなで乗って、ゆったり流れていくような守られた一日に・・・

朝8時半には名古屋に到着です。このホームで、京都、松山、名古屋からのメンバーと合流して総勢8人に・・・見てください、このワクワク顔。でも、帰りの方がもっと晴れやかで元気な笑顔でここに降り立つんですけどね♪

 

『satoko&みどりえと共に行くお伊勢さんと二見浦へ感じる旅・伊勢ツアー』の話、もう少し続きます