· 

マグはお気に入りが一つあれば・・・いいかな


ここ6~7年使っている 大好きなマグ

 

口当たり、持ちやすさ、サイズ感、重さがちょうどよくって

 

マグサイズで気軽に一息つきたいときは いつもこの子にが伸びます

 

 

 

このぽってりしたシェイプ

 

ベージュのゾウさんとアイボリーの色使いが

 

やさしい気持ちに・・♪

 


 

使いすぎて底にはひびが入ってきちゃってるんだけど・・

 

どうしても手放しがたいのです

 

 

 

で、同じのないかなぁと ネットでも探してみたけど

 

ずっと前の 「STUDIO M’」 さんの商品で

 

もうとっくに廃番

 

・・・う~ん、復刻版ってでないのかなぁ

 

 

 

我が家に取り寄せた 北欧のヴィンテージ・カップたちだって

 

もともとは北欧の各家庭で普段使いされてきた品々

 


 

高価なモノじゃなくても いいデザイン・使い勝手であれば

 

わたしたちが 今、普通に使っている日本製の食器も

 

いつかはヴィンテージとして取引される日が くるかもしれない、ね

 

 

 

もしも、これと同じ

 

「ベージュのゾウさん柄のマグ」をどこかで見かけた方がいらしたら

 

ぜひ、わたしに情報送ってくださいね・・♪