· 

初カフェ・・「ベイマックス」観てきました♪

 

9日ぶりにひとりでお茶Time・・・♪

 

ふぅ~

 

やっと、にぎやかなお正月daysから抜け出てホッと一息です

 

 

 

さっそく映画にも行ってきました♪

 

「ベイマックス」 観てきましたよ

 

 

 

よかったです・・・♪

 

ずっとどこかに残っていた硬い破片が 砕け散った感じがしました

 

 

 

何が粉砕されたのか・・

 

まだはっきりとは言い表せられないのだけど

 

 

 

たぶん、「無力感」。

 

 

 

ベイマックスの予告編がテレビ上で流れるちょっと前、

 

夢を見たんですよ

 

3階ぐらいの高さの窓から背中からFALLする夢です


 

 

横を見ると、娘も同じタイミングで窓から落ちていく

 

せめて彼女だけでも!・・・と、手を伸ばすのだけど

 

間に合わない、届かない!

 

 

 

このままひとりで落ちるのか・・・

 

「おい!わたしは無駄死にかよー」 って


 

 

死ぬ恐怖より、大切なものを守れずに

 

何も役に立たずに終わってしまうことに対する

 

それだけはぜってーイヤだ!・・・っていう、

 

強烈な想いを抱きながら目が覚めました

 

久しぶりにリアル感たっぷりの夢です・・・(ま、きっと夢じゃないと思いますが・・・笑)

 

 

 

「ベイマックス」を観て

 

あぁ・・・わたしも、誰かの役に立ちたいんだなって

 

たくさんの人の役に立つためにここに生まれてきたんだなって・・・

 

彼のように・・・


 

 

「人の役に立ちたい」

 

とてもシンプルな想いだけど

 

自分の中にあることをなかなか認められなかったなぁ・・・

 

死んでいくという強烈な疑似体験をしなければ認めないんだから、

 

わたしも相当頑固というか、なんというか・・(笑)

 

 

 

根本的欲求にこれがあったことを素直に認めた今年は

 

昨年とはちょっと違う活動になっていくのかなぁ・・?

 

 

 

ま、2015年もまだまだはじまったばかり・・・

 

今年も自分と向き合うお茶時間を意識して持ちながら

 

あせることなく、ゆっくりゆっくり 眺めていくことにしようと思います

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しずか (水曜日, 07 1月 2015 19:00)

    結局は愛なのよね。



  • #2

    noriko♪ (水曜日, 07 1月 2015 20:05)

    しずかさま♪

    くく・・・そうなんですかねぇ(笑)