大好きな人のために動くだけで・・・

キャラメル&バナナフレンチトースト・・・香ばしいカラメルとシナモンがふられたバナナに、冷たいバニラアイスを絡めていただくフレンチトースト♪ 美味! 寒くなってくるとこういうこげ茶っぽいお味にカラダが反応しますよね・笑
キャラメル&バナナフレンチトースト・・・香ばしいカラメルとシナモンがふられたバナナに、冷たいバニラアイスを絡めていただくフレンチトースト♪ 美味! 寒くなってくるとこういうこげ茶っぽいお味にカラダが反応しますよね・笑


先週末の斎藤センセの会でのセッションは、自然と

 

来年のビジョンを視ていく形になりましたよ

 

言われてみれば、

 

あと今年も残すところ1か月半ですものね・・・


 

 

 斎藤センセの会にいらっしゃる方は

 

人生の大・大先輩の方が大半で

 

健康のことがどうしても話題の中心になってくる年代でもあるわけですが

 

わたしから視えてくる来年のビジョンは

 

どなたも、ご自分ができるところで精一杯精力的に動いてらっしゃるお姿でした♪

 

・・・喜んでらっしゃいましたね・・・

 

 

 

わたし自身も、その映像を視て、

 

こりゃ、大先輩方がこんなに動いてらっしゃるんだったら

 

わたしもがんばらにゃ・・・と

 

勇気をいただきましたです

 


 

その中で特に印象的だったのは

 

もう、80を超えるおカラダなのに・・・

 

くるくるとネズミさんのように動き回ってる尊いお姿

 

 

 

その原動力は

 

斎藤センセが好きだから。

 

 

 

この方のお手伝いがしたい!

 

そのためにこのカラダで何かできることであれば・・・

 

と、いうものでした

 


 

なんというバイタリティー!

 

自分のことなんていいんです

 

だいすきなあの方のために自分が役に立つなら・・・というあったかい想いだけが伝わってきます

 

 

 

ここ2、3日・・・そのシーンが何度も何度もわたしの脳裏でフラッシュバックしていました

 

 こういうときは、ここから「学べ」という合図なんですけどね・・・♪

 

 

 

「好きな人のために自分を使う」 か・・・

 

 

 

わたしも、一番身近な大好きな人のために自分を燃やす・・・

 

これだけでいいのかもしれないな・・と

 

また、原点に帰ってくることができたかもしれません

 


 

主婦の仕事・・・なんて、ほんとうにこんな感じです

 

普段の職場には家族しかいませんから

 

わたしの場合

 

主人と、娘に尽くす

 

なぜ尽くせるかというと・・・大好きだから

 

文句なく、愛おしい存在だからなんだとおもうのです

 

 

 

基本、このふたりが毎日元気でいてくれたらそれでじゅうぶん!

 

 

 

たしかに、わたしが普段触れあうのはこのふたりだけだけど

 

このふたりが接していく人の多さと言ったら・・・

 

(わたしも今までのライフスタイル上 触れあった人数だけは

 

けっこう誰にも負けないぞ!と自負しているところがあるんですが・・・)

 

わたしの比にならないくらいになるでしょう

 

 

 

それを考えると

 

このふたりに注いだものは

 

このふたりからそれこそネズミ算式に人に伝わっていって

 

わたしがふたりに渡した想い・気持ちは

 

いずれ人類全体に伝播していく・・・・(ちょっと怖い言い方だな・笑)

 

 

 

だから、「目の前にいる人」に注いでいくだけで、じゅうぶんで・・・・

 

回りまわって、社会のためになっているんですよ。(きっと♪)

 

 

 

そしてね、

 

誰かのために自分を使う行為を傍から眺めるというのも・・・

 

実に、目の保養になります

 

その人の目線の先に自分がいなくとも

 

誰かや何かのために夢中になって自分を輝かしている様は

 

 美しいですからね・・・やっぱり。