ブルーのガラスのペンダント

北鎌倉のGM..さんで、timpaniさんの作品展におじゃましたときに出逢った ガラス作家kuriさんのペンダント。肌触りのいい、温もりのある作品に出会える場所として、毎年この時期訪れるのを楽しみにしています。~timpaniさんの「森の小径展2014」~今年は11月22日~12月1日で開催・・・もうすぐです!楽しみに伺いますね。
北鎌倉のGM..さんで、timpaniさんの作品展におじゃましたときに出逢った ガラス作家kuriさんのペンダント。肌触りのいい、温もりのある作品に出会える場所として、毎年この時期訪れるのを楽しみにしています。~timpaniさんの「森の小径展2014」~今年は11月22日~12月1日で開催・・・もうすぐです!楽しみに伺いますね。

 

今年のお正月にひいたおみくじが

 

「末小吉」で・・・

 

 


たしかにそこに

 

「失物思わぬ所より出るべし」

 

と、書いてあったんです♪

 

 

 

軽くて、きれいで

 

毎日のように首から下げていた ブルーのガラスのペンダント

 

さすがに革ひもが解れてきてしまい

 

お直しに出して戻って来たばかりのとき

 

実家に泊まりにいってはずして以来

 

どういうわけか見つからない・・・

 

あー!

 

 

 

結構ショックで・・・こころを痛めていたんだけど

 

それが、今日はいて出かけたスカートのボタン留めポケットの中から見つかった!

 

こ、こんなところから・・・

 

10か月ぶりの再会です!

 

 

 

もちろん、

 

その時着ていた服のポケットというポケットは全部ひっくり返したはずなんだけど

 

ぜんぜん気がつかなかった・・・

 

このスカートも春までよくはいてたから

 

きっと、気づかれないまま何度となく洗濯機で回され・・・(苦笑)

 

それでも元気に戻ってきてくれました

 


 

「失くしてしまった」

 

と思いしょんぼりしていたのはわたしだけだったのかな・・・?

 

そして、「もう手の届かないところへ行ってしまった」  とあきらめていたのもわたし

 

ずっと、こんな近くに在ったのに・・・ね



 

でも、ここに来て、思いがけないサプライズだなぁ

 

・・・すんごく嬉しい・・・

 

また、一緒に暮らせるね