盛岡ストーリー・エッセンス Ⅱ  ~ お茶編 ~

すみれ先生にオススメをお聞きして伺った喫茶店。アメリカンを注文しました♪ レモンと小さじ一杯の砂糖と一緒にいただくのがこのお店の作法とのこと・・・え?という感じでしたが、想像していたのとは違いレモンぽさはまったくなくエスプレッソが軽くマイルドに・・・ため息でるほど美味しかった。強要じゃなく、オススメとして朗らかにいただき方を教えてくださるマスターの笑顔が印象的。こんなお店に出逢えるなんて・・・やばい、ますます盛岡に惚れそうだ(笑)・・・【カプチーノ詩季】
すみれ先生にオススメをお聞きして伺った喫茶店。アメリカンを注文しました♪ レモンと小さじ一杯の砂糖と一緒にいただくのがこのお店の作法とのこと・・・え?という感じでしたが、想像していたのとは違いレモンぽさはまったくなくエスプレッソが軽くマイルドに・・・ため息でるほど美味しかった。強要じゃなく、オススメとして朗らかにいただき方を教えてくださるマスターの笑顔が印象的。こんなお店に出逢えるなんて・・・やばい、ますます盛岡に惚れそうだ(笑)・・・【カプチーノ詩季】

わたしがお茶好きだからかもしれませんが・・・

 

「チャネリングcafé」 には、お茶好きな方が自然とお集まりになります・笑

 

盛岡でも、「お茶」・「Cafe」がテーマとなった方がいらっしゃいましたよ。

 

みなさんも一服されてくださいませ・・・♪

 

 

 

③ 「カフェめぐり」

 

コーヒーを丁寧に淹れてホッとされてる姿が視えます。

物思いにふけるあなたの姿は・・・傍からみると美しく・・・絵になります。

 

お家でお茶するのがお好きのようですが・・・

お家にこもっていては、あなたの美しい姿を誰も眺めることはできません。

 

この秋は、「カフェめぐり」 をしてみましょうか。

あなたは蝶・・・秋バラを渡り歩くように、魅かれるところ

色とりどりの場所に身を置いてみてください。

 

冬になると、オアシスは3つに絞れてきます。

赤いバラ、白地にピンクの筋が入ったバラ、そして、黄色のマーガレット。

それぞれの個性的な場所があなたを癒します。

 

緊張感があると翅は縦に立ちますので、

どうしても周りからあなた本来のデザインが観えにくい・・・ようですね。

あなたがホッとしているときの姿をみせることがポイントのようです。

羽が横に広がり、あなたの美しい模様がよく観察できますから・・・

 

あら? 虫好きの少年が、「こんな美しい蝶がいるんだ・・・」 と、あなたの翅に吸い寄せられていますよ (笑)

 

「何をしてらっしゃる方ですか?」・・・思わずあなたの佇まいに魅かれて声をかけてくるかもしれません。

Cafe談義に華が咲きそうです・・・♪

 

この1年は、家でくつろがず、あなた自身をさらすことに意識を向けてみましょう。

新しいことに挑戦する必要はありません。ただ、ずっと好きだったことを、外に出てするだけでいいのです・・・

そこからすべてが大きく広がっていくのが・・・わたしには感じられるのですが・・・(笑)

 

 

 

④ 「すべてはお茶会から・・・」

 

お庭を眺めながら、アットホームなお茶会が開かれているのが視えてきます。

妹さんとはほんとうにいいパートナーシップですね。いい分担がされています。

 

おふたりで開く場には、いつも5~6人のお客様がいらっしゃっています。

流れでカード・リーディングをされている姿も視えていますよ。

お茶会のおまけ、デザートのような感覚ではじまったものですが・・・意外にも周りの反応はよく、

あなたのお話聞きたさに、リピーター続出です・笑

 

弟のようなお若い方がお悩みをあなたに打ち明けるところから、親しみがわいてくるというシチュエーション・・・

反対に年配の方で、パトロンのようにあなたをバックで支えてくださる方も・・・


まずは「お茶」♪ ・・・こころ弾むことをされてください。

人の喜ぶ顔をみるのも・・・あなたの喜びですね。

負荷なく自然と行ってしまうことを、ご自分にさせてあげてみてくださいね・・♪