秋の 「お家カフェスタイル・チャネリング講座」 はじまりました♪

welcome tea は 「ピーチ・グラデーションティー」で♪
welcome tea は 「ピーチ・グラデーションティー」で♪

感度高く、はじまりましたよ・・・31日スタートのクラスです♪

 

 

 

びっくりしたことに 青森八戸からいらした方が。

 

浦和駅のお迎えの車の中ではじめてお聞きして・・・

 

えええ・・・! 

 

そんな遠くからいらしてくださったんですか? (き、聞いてません・笑)

 

なんてありがたいこと・・・

 

 

 

以前、愛媛からお越しいただいた方もいらっしゃいましたが

 

その時のことを思い出しました。

 

 

 

距離を飛んでいらっしゃる方がメンバーにひとりいらっしゃると

 

それだけで ギフトです。

 

すごいエネルギー(情熱)を ご一緒するだけで わたしたちもおすそ分けをいただけるからです。

 

 

 

案の定、みなさん感度抜群。 1日でみごとに開いてらっしゃいましたね(笑)

 

何より・・・チャネリングごっこ、楽しんでいただけたようで よかったよかった。

 

実際、わたし自身の悩みや質問に対して、ジャストにお応えいただいて・・・

 

今、わたしに必要なメッセージをみなさんそれぞれのやり方でバンバン降ろしてくださったっこと、

 

笑ってばっかでしたが・・・ありがたかったですね。 おかげさまで一気にクリアになりました!

 

 

 

「せんせい、じゃ、これはどうですか? わたし どうしたらいいですか?」

 

その方だからこそ 聞いてみたいことがどんどん溢れてきて、聞きまくっちゃいましたね(笑)

 

あぁ・・・わたしはまたしても、すごい先生方をもってしまった・・・

 

・・・来月もよろしくお願いしますね・・・頼りにしています、先生方 (笑) (質問、溜めときます!)

 


 

今回のテーマは・・・「ブロックなしで 創造性を開放する」 「ブロックなしで 自分を与える」 でしたね。

 

たくさんの チャネリングとは?・・・という切り口の中でも、

 

このメンバーだからこそ出てきた、着目したテーマだったとも思うのですが、


 

 

今まで自分が感じてきたこと、ふっと思ったことがいかに正しく、人のためになるものだったのかを 

 

確認してもらえる機会になったらな・・・と思い、絞ってお話していく回になりました。

 


 

人それぞれに、自分を表現することに「ブロック」があります。

 

「こんなこと言うの恥ずかしいな、幼稚っぽい・・・」

 

「こんなこと言ってもしょうがない、きっと大したことないし・・・」

 

「つっこむと うるさいと思われるかな・・・?嫌われたくない」 

 

「こんなのチャネリングじゃない。わたしのただの考えだし、妄想だもの・・・」 

 

 

 

みなさん、自分が感じたことを 止めて止めて止めて・・・・きただけです。

 

それが、どんなに有益で、人のためになり、あるいは人を楽しませる、喜ばせる何かになるだなんて知る由もないから・・・・

 

 

 

だって、誰もそれがチャネリングだなんて言ってくれなかったし・・・でも、

 

 

 

言ってみないとそれがお相手にとって どういう意味があるかなんて、誰もわからないのです。

 

試してみなければ 確かめようがないことを、この場ではたくさん楽しく 遊び心をもって実験してもらいたい・・・

 

そのためにこの場を設けていると言っても 過言ではないのです。

 

 

 

みなさん、そこの一番たいせつなところをちゃんと汲みとってくださり、

 

それぞれのところで積極的にチャレンジしてくださっていたことが感じられて・・・・ありがたかったです。

 

 

 

実際、ほんとうにその何気ない会話、その何気ない行為が 

 

人を励ますことになること、楽しませることになる 「種」 であることに気づいていただけて・・・・

 

ここに着地されたらいいなぁと・・と思っていたところにそれぞれがちゃんと立たれていて、

 

正直、さすがだなぁと、思いましたよ(笑)

 

 

 

わざわざここに来る方っていうのは・・・・最初から 只者じゃないのです(笑)

 

 

 

(遠路はるばる) 遊びにきてくださって・・・ほんとうに ありがとうございました。

 

わたし・・・みなさんといっぱい遊べて 泣けてくるくらい嬉しかったです。 そして、最高にたのしかったです・・・♪

 

また、来月もいっぱい遊んでくださいね。今からお会いするのを楽しみにしています・・・。