7月6日 東京スピマ ストーリー・エッセンスより

 大樹の下でハープを弾いているあなたの姿が見えます。指だけでなく手の甲、腕全体を使ってなめらかに絃に触れています・・・今の仕事にこれまでと同じ情熱が湧かなくとも、それはその仕事から離れた方がいいというシグナルではありません。今の年齢に即して無理なく長く続けられるよう・・カラダがエコモードに入っただけです。そのお仕事はあなたにとって変わらず 『天職』 なので、安心してください。ただ、フレッシュな風を日常に入れてみましょうか。デザートをつまむように、ちょっと他の活動に浮気してみるのもいいですよ。あなたのライフスタイルに遊びを取り入れると・・・主食の方の食欲もまた湧いてきますから(笑)。ちょっとお疲れのようですね・・・この夏は山に帰りましょうか。大樹のもとへ戻り目を閉じてみてくださいね。カラダの奥の方からぐっと癒され、遠い視線でご自分を眺められるようになるでしょう。あなた本来の冷静さと活力が戻ってきますよ・・・♪ 

 

★ あなたがいちばん楽にできる仕事は何ですか?それが 「ただ座って人の話を聞いておしゃべりすること」 だとしても、それこそを楽しんでやってくれる人を求めている場所がこの世界にいくつもあることを知ってくださいね。そのためには頑張ってできること、やろうとおもえばできることは脇に置いて、「得意なこと、好きなこと」 だけを面接の際、口に出してください。「これだけで、こんなにいただいていいんですか?」・・・驚きの声をあげているあなたが視えますが(笑)、どうですか?周りの様子をご覧になってみてください。どの方もお顔を輝かしていますね・・・これがあなたが周りに放ったもの、あなたの仕事です。これからは少しずつあなた自身の価値を認めていくことになるでしょう。いずれ、あなたはそんな気はさらさらないのでしょうが、ぜひにとお願いされて管理する立場になってしまうかもしれません。あなたの治める場は温かいものになります。どうぞ、たのしんでお仕事なさってください、あなたの影響力の大きさにもっともっとご自分で驚いてくださいね・・・♪

 

 

・・・・前半のテーマは 【女性】 でしたが、後半は 【お仕事】 にフォーカスしていて とっても興味深かったですね。

 

わたしにとりましても、どちらも学ぶところの多いセッションばかりでした。

 

みなさまのこれから歩まれる道に ずっとずっと 黄色い光を贈ります・・・♪

 

http://spima.jp/yokohama/files/2014/06/8_10yokohama480.png

 

さて、毎夏、8月のスピマ活動は・・・

 

お休みいただいたり、出たりと

 

その時のカラダの調子と気分を大切に決めてきましたが、

 

今年は、このポスターの 「海の色」 に魅かれまして・・・・

 

8月 「横浜スピマ」、出展しちゃおうと思っています。

 

(横浜の実家に戻りがてら・・・タイミングもよろしいので・笑)

 

 

 

きっと、夏休み気分いっぱいで出展します!

 

お暑いさなかですが、わたしと一緒に遊んでくださる方

 

ぜひ、海のみえる 「横浜ワールドポーターズ」 へのお越しを

 

お待ちしています♪