~ ハーブの寄せ植え ~

ジャーマンカモミール、チャイブ、バジル、パイナップルミント、ローズゼラニウム ・・・が、今回の寄せ植えメンバーでした♪ なんて健やかな世界観なんでしょう。白い柵と小鳥も・・・素敵です!立派な素焼きの鉢をえっちらおっちら・・・電車で熊谷から大事に抱えて持って帰ってきました。これから・・・どうぞよろしく♪
ジャーマンカモミール、チャイブ、バジル、パイナップルミント、ローズゼラニウム ・・・が、今回の寄せ植えメンバーでした♪ なんて健やかな世界観なんでしょう。白い柵と小鳥も・・・素敵です!立派な素焼きの鉢をえっちらおっちら・・・電車で熊谷から大事に抱えて持って帰ってきました。これから・・・どうぞよろしく♪

 

 

 

きのうの 5月のガーデニングレッスン は

 

昨年から憧れだった 【ハーブの寄せ植え】 でした♪

 

 

 

 ハーブとは・・・

 

「私たちの生活に役に立つ植物たちの総称」 なんですよと、

 

堀センセ♪

 

 

 

な~るほど

 

と、いうことは・・・大きくくくれば

 

 

 

 健やかな空気を発散して

 

爽やかな色と形で わたしを癒してくれる

 

我が家のグリーンたちも・・・・

 

「ハーブ」

 

と、言えるのかもしませんね♪

 

 

 

わたしの生活に 「ハーブ」 はかかせませんわ (笑)

 

毎日 ありがとう・・・♪