経糸と緯糸が織りなす文様 ~クロスオブライフからの眺め ~

きのう・・・新月の日に

 

 

美しいコース(情報)に

出逢ってしまいました

 

 

配られたテキストの表紙には

 たった今

沼から湧き出てきたかのような

『睡蓮』と

 

 

~クロスオブライフからの眺め~

 という美しいタイトル

 

 

「あなたをまるごと包む

この大いなる環境を信頼して

生きていって欲しい・・・」

 

 

 このセリフは・・・もしも、

 今ここでわたしが息絶えるとしたら

 

 

娘に

これだけは言い残して逝きたいと、

 胸にそっと置いていたもの

 

 

 でも、どこからか

 それこそ

わたしを包む大きな環境から

 

  

おまえが

そのひとことを胸に秘めていても

 たったひとりに残しても・・・

 世界は何も変わらないんだよ

 

 

そう思うんなら・・・

 「やれ!」

と、力のこもった意識とともに

 

 

 今まで別々に紡いできた糸が

 はじめて経糸と緯糸として織られ

 

 

美しい文様として

ふわ~っと

目の前に降りてきたときには

 

 

思わず・・・

 顔がくしゃくしゃになりました

 

 

これからが

本番なんだなぁ

 

 

これからが

美しい人生の始まりなんだなぁと・・・

 

 

これまでやってきたこと

 これからやっていくことが

 

 

はじめて立体的に感じられた日。

 

 

 いよいよ わたしの

 人生の後半の幕が開いたようです!


この3日間・・・『ヒューマンデザインジャパン』で開催された5コースに思いっきり浸ってきました♪

 

本当にどれも「わたしのために開催されたコースですね」と言わんばかりの講座で(笑)たくさんの疑問が解け 確認ができ、これまでの集大成ともいうべき3日間。みなさんに早くお渡ししたい情報ばかりです♪

 

やっぱり 勉強ってたのしい!

そして、どう考えても「勉強は大人の贅沢な遊び」に他なりません。

 

この贅沢な3日間・・・贅沢な教育環境に・・・こころから感謝です♪

 

5月は今回の学びを盛り込んだ新しいメニュー・キャンペーン・企画ものをどんどん発表していきます!

 

夏までの催しは お気軽に体験できるものばかりをラインナップ。どれかピン!と来たスタイルのものがお目に留まりましたら・・・(嬉しいな♪)

 

お気軽に お口に放り込んで お味見を♪