· 

秋篠の森 ~夕餉編~

女三人・・・奈良旅行。夕ごはんでの数コマ です・・・♪

 

食材の話・・・最近のこと・・・ 2時間半 かけてゆっくり味わった 夢のようなひととき。

 

女というものは ほんに、おいしいものが好きな 生きものなのですねぇ・・・

 

そして、

 

こころを込められ ていねいに作られたものを 敏感に感じとれる感性になんとすぐれていることか・・・

 

その想いに触れることができること・・・今、わたしたちにとっての大切な癒し なのかもしれませんね・・・

もうちょっと・・・お召し上がりいただけそうな方は・・・

 

昨年のひとり旅の時の おもてなしメニュー もUPしました(笑) よかったら、どうぞ・・♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ikuyo (日曜日, 23 3月 2014 08:37)

    女性は 美味しいものが大好きですよね。
    一皿一皿が 美しい。暖炉もステキ
    最近味を敏感に感じる気がして(笑い)
    美味しいを味わっていました。
    食べ物話題は 盛り上がりますね。

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 23 3月 2014 21:01)

    ikuyoさま♪

    暖炉・・・ほんといいですねぇ・・・。

    飯綱高原に住んでいたとき、その山小屋には薪ストーブがあってね・・・

    シンプルで豊かな暮らしを体験させていただきました。

    薪ストーブの暖かさは、冬のごちそう♪

    おもてなしのために、薪をくべたりします。

    人の営みの中心には、火があって・・・自然と集い語らい、やさしい気持ちに♪

    また、いつか・・・そんなこころ豊かな暮らしに戻っていけたらなぁと、思います。